前立腺肥大症の手術体験-41 尿漏れパッドの選び方 | ameba-imputのブログ

ameba-imputのブログ

痔、尿漏れ、下痢など主に下の話です。 
もう匿名のブログ以外では書けないでしょう!

【尿漏れパッド】

前回書いた内容を補足します。

私は手術後は最初紙オムツを履かせてもらい、その後は退院まで長方形の尿漏れパッドでした。

 

  

 

これは手術したら便失禁と尿失禁の両方の恐れがあるのでオムツを使い。 

様子を見て便失禁の心配が無くなったら尿失禁と出血対策でパッドに変わったのだと思います。   

 

尿失禁の心配が無くなれば退院後は出血だけなので薄いパッドでも良いわけです。 薄いパッドは装着が簡単で小さいから捨てる場合もかさばりませんし、股間がもっこりしないので動きやすく蒸れにくいのです。

 

想像するに縦長のパッドは男女兼用でダダ漏れする場合は紙オムツの中に入れて使う事も出来るので汎用性が高くてそれで病院で使っていたと思います。

 

しかし男性用のパッドが売っておりこの逆三角形の商品は下着に張りやすくてズレたりしません。 その形状から右よりでも左よりでも受け止めてくれそうです。 粘着部分も広くて歩いていてボクサーパンツからはみ出てきそうな感じはしません。 

ちょい漏れ用の薄い製品ほど安いので助かります。

ちょい漏れからオシッコ2回分まで段階的にラインナップもあります。

ペニスからの出血対策でしたら男性用尿漏れパッドが使い易いと思います。

 

続く