大腸内視鏡検査の体験⑨ 検査当日 3回目の浣腸 | ameba-imputのブログ

ameba-imputのブログ

痔、尿漏れ、下痢など主に下の話です。 
もう匿名のブログ以外では書けないでしょう!

浣腸室に戻り3回目の高圧浣腸を入れてもらって浣腸室から出たら、さっきの若い女性が壁時計を見ながら腕を振り体をひねって体操のような事をやっていました。 それを見て私もトイレの中に籠もって体を動かすのは止めにして通路を歩きながら体を動かすことにしました。

 

浣腸も3回目となった為か浣腸液が少し入った時点で直ぐに出したくなったので、効き易くなったみたいです。 

 

今回から120数える代わりに壁時計で確認する方法に変更し、2分経ったのでトイレに入りました。

 

もうトイレでは体を折っただけで発射しそうになるので、お股を開いてお尻にトイレットペーパーを挟むのは無理になりました。 そんな事をしたらそれで漏れ出すに違いない。 

 

もう便器に座りきる前に漏れそうなので、さっと素早く座ったと同時にシャーっと一気に噴射となりました。 さらにお腹をもんで残りもしっかり出してると結構時間を使います。 

3回目なので看護婦さんを呼んで便を見てもらいました。

 

どっかでも同じチェックシートを見た。

 

まだ昨日の食事の残りらしい白っぽい残存物が見えたのでOKとはならず4回目の浣腸を受ける事になりましたが、最低5回のようなので検査が終わるのに思ったより時間がかかりそうでした。 

 

PS. 最初の大腸内視鏡検査の時と比べ、大便を見られる恥ずかしさは少しは減りました。