金沢市・白山市

水谷紘子ピアノ教室

ホームページはこちら

 

 

昨年、2021年の

水谷紘子ピアノ教室の活動報告をさせていただきます。

 

 

1月

 

オンラインピアノ練習会

 

コロナ禍で帰省や外出が制限されていた年末年始。

 

少しでも

楽しいこと、目新しいことがないかと思い

初めて開催しました。

 

笑顔や頑張りがたくさん見られ

今年も開催しました。

 

 

 

 

 

ピアノ演奏会

 

地域サロンで

ピアノ演奏会をさせていただきました。

 

大雪が続いたあと

そして

コロナ禍にも関わらず

たくさんの方が聴きにきてくださり

 

「もっとたくさん聴きたかった」

「癒された」

「青春時代の懐かしい曲だった」

など

嬉しい言葉をいただきました照れラブラブ



とてもありがたいことに

その後また依頼をいただき


今年3月にも

ピアノ演奏会をさせていただきます。

 

 

 

 

 

3月


お楽しみ会

 

例年、ピアノ教室に集まってするお楽しみ会を

コロナ禍ということで

オンラインで行いました。

 

初めての試み。

 

あっという間の2時間半でした。

 

音楽ビンゴゲームもしました♪

 

 

学校では経験できないことも

たくさん経験して

成長していってもらいたいですクローバー

 

 

右矢印オンラインお楽しみ会への思い

右矢印音楽ビンゴ

右矢印感謝します♡

右矢印挑戦の中での発見! オンラインお楽しみ会のご感想

 

 

 

Twitterを始める

 

水谷紘子ピアノ教室のTwitterを始めました。

 

ドキドキビクビクで始めたTwitterですが

今では楽しんでいます。

 

毎日

ピアノのこと、プライベートのことを呟いているので

「水谷紘子のことをもっと知りたい!」

と思ってくださった方はぜひ、見に来てくださいニコニコ

 

「水谷紘子ピアノ教室」の Twitter

 

 

 

 

6月

 

ピアノ講師歴25年になる

 

本当にあっという間。

 

たくさんの生徒さんとの出会いがありました。

 

今の生徒さんも

卒業した生徒さんも

大好きな生徒さんたち

 

ずっとずっと

成長を見守っていきたいと思っています。

 

 

 

 

 

7月

 

水谷紘子ピアノ教室の

Instagram、Facebookを始める

 

Twitterとはまた違う角度から

ピアノの楽しさを発信していきたいと思っています。

 

レッスンでのピアノ演奏動画を投稿していく予定です。

 

 

 

8月

 

ピアノ教室の看板を設置

 

看板のデザイン

入れる文字の配置

文字色

 

何度もやりとりをしながら決めていった

こだわりの看板です。

 

看板からも

楽しそうな雰囲気が伝わったら嬉しいですピンク音符

 

 

 

 

 

10月

 

ピアノ教室のチラシを配布

 

チラシを作ったも

ポスティングも初めて。

 

「ピアノの楽しさをもっと多くの人に伝えたい!!

「ここでピアノ教室をしているということを知ってもらいたい!!

 

という思いがより強くなり

一大決心。

 

「恥ずかしいなぁ」という思いも正直ありましたが

勇気を振り絞って一歩前進クローバー

 

チラシを作る中で

自分の中にあるたくさんの思いが整理されました。

 

チラシを見ていただいた方とのご縁もたくさんありました。

 

 

 

 

 

右矢印【ピアノ体験レッスン&ご入会】否定的な言葉が一度もないところもいい♪

右矢印【園児さんのピアノ体験レッスン&ご入会】ピアノ教室のちらしポスティング中に声をかけてくれました♪

 

 

 

11月

 

「脳トレピアノ®」の認定講師資格を取得

 

シニアさんのための

「脳トレピアノ」を新たに始めています。

 

脳を活性化するためのプログラム。

ユニークな内容。

 

何歳からでも

新しいことを始められます。

 

たくさんのピアノ好き、音楽好きの方たちと

繋がっていきたいと思っています。

 

 

 

 

 

12月

 

北國新聞文化センター講師になる

 

シニアさんのための「脳トレピアノ」の

北國新聞文化センター講師になりました。

 

履歴書を書いたり

面接をしていただいたり

何十年ぶりかの就職活動で学ぶこともたくさんありました。

 

実は

結婚してすぐから

1人目を出産するまでにも

北國新聞文化センター本社で

ピアノ講師をさせていただいていたこともあります。

 

右矢印ピアノ講師歴25年になりました♪

右矢印水谷紘子ってどんな人? マイストーリー

 

 

今回の活動場所は

イオンモール白山のカルチャーセンター。

 

本格的な活動は2022年1月から。

今からとても楽しみにしていますピンク音符

 

 

 

 

 

 

 

昨年1年間を振り返ってみると

 

初めて始める

 

が多かった年でした。

 

 

今年も

 

小さなお子さまからシニアさんまで

老若男女を問わず

 

たくさんの人に

楽しくピアノを弾いてもらえるようレッスンしていきますニコニコ音譜

 

そして

私自身の幅を広げ虹

 

その中で学んだことを

どんどんみなさんに貢献していきます。

 

 

今年も

一緒にピアノを楽しみましょうキラキラ

 

 

笑顔の水谷紘子とピアノ

 

黄色い花ホームページ
黄色い花水谷紘子ってどんな人? マイストーリー

黄色い花ピアノ教室 5つの特徴

黄色い花ピアノ教室への思い

黄色い花ピアノレッスン案内
幼児レッスンのご案内
小学生レッスンのご案内
脳がいきいき若返る!シニアさんのための脳トレピアノ♪のご案内
黄色い花体験レッスンの流れと事例(3歳児・小学1年生・大人の方)
黄色い花生徒さん・保護者さまの声

プライベートなど色々つぶやいています♪

セキセイインコ青「水谷紘子ピアノ教室」の Twitter

lnstagramも始めました♪

セキセイインコ黄「水谷紘子ピアノ教室」のlnstagram

 

水谷紘子ピアノ教室では

生徒さんを募集していますビックリマーク

 

音譜体験レッスン受付中音譜

 

お気軽にお問合せくださいニコニコ

 

体験レッスンご希望の方

お問い合わせは

ベルこちらベル

 

友だち追加後

メッセージを送っていただけると

個別にやりとりすることができます。

 

他の方からは一切見えませんので

ご安心ください(*^-^*)

 


メールでのお問い合わせはこちらから

下矢印下矢印下矢印