金沢市・白山市 水谷紘子ピアノ教室です。

 

こんにちはニコニコ

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

冬休みに4回

オンラインでのピアノ練習会🎹を行いましたニコニコ音譜

 

 

年末年始を自宅で過ごすことも多い

このコロナ禍ショボーン

時間はあるけど、ピアノの練習となると・・・

という生徒さんの心の声

(子供の頃の私の声!?

を聞いて

「少しでも目新しくキラキラ楽しいことを音符

そしてもちろん

「ピアノが上達できることをアップ

と思い

オンラインピアノ練習会を開催しましたニコニコ

 

参加は希望者のみ。

練習日4日のうち何日参加してもOKOK

皆勤賞の生徒さんもいました音譜

 

当日の流れは

①今日の練習目標の発表

(1人1人事前に紙に書いておいてもらいメモ

一斉に出しました)

②30分の一斉練習(私も一緒に照れ音譜

③感想を一言ずつ

という予定でしたが

途中に個別の

ワンポイントアドバイスも入れましたひらめき電球

 

練習していると

分らないことや疑問に思うことも

出てきますよね照れ

この練習会ではそこもすぐに解決!!

 

「30分短かった爆笑

「練習会後もそのまま練習するニコニコ

という嬉しい声も聞けました爆  笑ラブラブ

 

小さな生徒さんはたまに画面をちらっキョロキョロ

みんなが頑張ってる姿を確認しながら

練習していました照れキラキラ

 

 

集中力が切れてきた生徒さんに

私が画面越しにエールを送るとクローバー

ニコっと笑ってまた練習に戻っていましたウインク

とっても可愛らしかったです照れ

練習、頑張ったねビックリマーク

 

いつもの自宅での1人練習と違って

みんなで練習すると

楽しく音譜

そして

いつも以上に集中してアップ

練習できたのではないでしょうか照れ

 

みんな学校や学年がバラバラだったので

最初は緊張した顔ニコもありましたが

最後はみんなの笑顔キラキラが見られて

私も嬉しかったです爆  笑

 

コロナが落ち着いたら

またみんなで直接会って色々楽しもうね照れクローバー

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたピンク薔薇

 

 

明るく、楽しく、笑顔でレッスンピンク音符

一人一人の個性を大切に、ピアノと共に生きる力も育んでいきますクローバー

キラキラ水谷紘子ピアノ教室ホームページはこちらキラキラ

 

ピアノで心豊かな人生をキラキラ

ピアノが弾けるということは、一生の宝になることと思います宝石紫

 

水谷紘子ピアノ教室では生徒さんを募集していますビックリマーク

音譜体験レッスン受付中音譜

お気軽にお問合せくださいニコニコ

 

体験レッスンご希望の方

お問い合わせは

ベルこちらベル

友だち追加後、メッセージを送っていただけると個別にやりとりすることができます。

他の方からは一切見えませんのでご安心ください(*^-^*)