昨日までの札幌気温UPで春の陽気⇒

 (2月としては・・・55年ぶりのプラス10度気温も)

 

  札幌の積雪は 70cm?また超えてしまいました!(゚_゚;)}}}}}

   今朝の新聞の

  「16日 札幌の積雪 72cm」を確認?!

  確かに一時はピンポイントで☃雪降っていましたから・・・

  ホワイトアウト☃↙↙↙↙↙

  状態で、視界がゼロに近い状態でしたから~~~

  最高気温も 0.1 度と 真冬に逆戻りでした!? (苦笑) 

 

しかし    

明日から~少し温かくなる・・・?! ⇒ ✿✿ 春への予感 ✿✿

 

写真は・・・看板で「春」=雛人形桃の節句✿も近いよぉぉ~~

と知らせてくれたクッキーのプレゼントハートのプレゼント

      「ル・パテシエ FURUTA」の 黄色(菜の花❁みたい?)ブーケ1

      建物の写真です! (一年中、目に入って来る♪)

 いつも・・・超~混み混みで、す通りの私達ですが~~~

 先日は、ちゃんと・・・📲スマホの📷カメラに納める事が出来ました♪

 

   詳しくはスィーツ話題にて・・・

   又~~~(苦笑)

                                

石川県能登地方の地震

    NHKのTVで  1/21日の昼下がり 30分以上

    復興支援の情報を報道 放映されていた!

 🕒時間は午後の2時過ぎ、 

 🕝午後2時32分頃の情報で一巡したようでした!

能登半島地震災害関連(NHKのTV画面)

   心からお見舞い申し上げ、復興支援への願いを

   お届けしたく、 このテーマ記事を綴り始めましたが、

      順番がバラバラで、わかりにくい点をお詫びします!

                                 

 

    数回にかけての情報でしたが・・・

   まとめ編にて整理しています! m(_ _)m

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

NO.1   1/31投稿記事

(主に「災害義援金」受け付けなど)

 

 NO.2   2/1投稿記事 

  (主に「ブロック塀の撤去」について)

 

 

NO.3   2/2投稿記事 

  (主に「羽咋市」[宝達志水町]の「罹災証明」について)

 

 

NO.4   2/6投稿記事

 (主に[宝達志水町]の「罹災証明取得」について)

 

 

   主に住宅提供 の情報

   七尾市などの「支援物資の受け入れ」情報もありました!

 

NO.6   2/8投稿記事

ボランティア情報(輪島市など)

 

 

NO.7   2/9投稿記事

 (主に「仮設住宅・住宅提供」)

 

NO.8   2/10投稿記事

 「悪質業者に注意」の呼びかけ」の他に 
     住宅提供 情報もありました  ↓
志賀町
中能登町
野々市市
白山市(はくさんし)
小松市
加賀市


 

NO.9   2/11投稿記事

 

2/12投稿記事

NO.10   

   住宅提供 について

宝達志水町
羽咋市
かほく市
津幡市
金沢市 など

NO.11   

「心のケア相談窓口」と「ブロック塀撤去」(氷見市)の情報も

NO.12  2/13投稿記事

 

  最終回  2/16投稿記事 

  住宅応急修理支援 (新潟県)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
🕝午後2時32分頃の情報で一巡したようです?!
 長い時間お疲れ様でした・・・
 少しでも、お役に立てれば幸いです・・・m(_ _)m
 
 
 やはり時々・・・出てくる「地震災害義援金
いずれにしろ、詳しくは各自治体の公式HPを確認ください!

                                    

全 13回に渡る記事にお付き合い有難うございます!

どうぞ、少しでも早く、「日常」が戻りますように・・・祈り

  ワタワタしていて・・・「ご訪問」「いいね」の少し?

 お返し遅れますが、

  ご容赦くださいませ~~~m(_ _)m  

                                       

       いつもお読み頂き有り難うございます・・・  

 クリックで応援よろしくお願いします の話題ボチボチですが・・・ 🤕( ..)φ   

  PVアクセスランキング にほんブログ村 そろそろエンジン掛けて・・・

どちらか1つ、1日1回クリック凹をして頂けると 嬉し~い♪です! 

 

なお、ここからはお決まりのご挨拶となっています。 

どうぞ、スルーして下さってけっこうです。

 

ファッション界では🍁冬物が出回っています、
そこで[エコ友]でも季節のアイテムを取り入れたいと思います♪

Winter outfit is sold in the fashion world.
Therefore even [eco-friend] wants to take in a seasonal item♪
(以上、英訳を「google翻訳」でしてみました。 

元の日本語がぎこちないので、少し不自然な表現になっていたら、ごめんなさい)

。.୨୧.。.୨୧.。.୨୧.。.୨୧..。.୨୧.。.୨୧.。.୨୧.。.୨୧.。.୨୧.。。.୨୧.。。.。.୨୧.。.୨୧.。.୨୧.。.୨୧..。

 

一方 minne ギャラリーに イメージ画像を

minneエコ友ギャラリーへリンク 「ECOTOMO'S GALLERY」

UP=登録しました♪

 マフラー・ストール などを 「minne」にUPしています

「eco友」のギャラリー 「ECOTOMO'S GALLERY」

よかったら覗いてみて下さい~~~m(_ _)m