富士山登山 | 野鳥探鳥鳥撮り共有

野鳥探鳥鳥撮り共有

神奈川を中心とした鳥撮りブログです。
色々なご意見あると思いますが、探鳥地を公開して多くの方に日本の素晴らしい野鳥を知ってもらう機会になればと思います。自然を踏み荒らすことなく、マナーを守って野鳥から離れて観察しましょう。

富士宮口山頂到着時🗻*°
知り合いのガイドの方に御殿場口駐車場から富士宮口まで運んでもらい、大砂走爆走を楽しんできました✨

七号目付近と九号目付近ではじめましてのイワヒバリに遭遇!も、カメラは持ってきていないのでスマホでの撮影〜。゚(゚´▽`゚)゚。
かなり人に慣れているようでした。
ぴょんぴょんと近づいてきてとても可愛かったです♥

イワヒバリはこの花についている小さい赤い虫を食べていました🐦


山頂で食べたカップラーメン_(┐「ε:)ノ ͟͟͞͞🍜♥

御殿場口下山口
剣ヶ峰⬇今回私の目的は大砂走の爆走だったので、御釜を1周するお鉢巡りはせずに体力を残して下山しました。
火口

下山途中に大雨となり、その後雨が上がると虹がかかりました〜!(๑•∀•๑)!🌈✨!

先をゆく仲間

宝永火口には雲がかかり、ほとんど見えず。

見たことのないアザミのような花

帰りに寄った足柄SAで、行きの車で見ていたアニメのお菓子を発見し家族へのお土産にしました😁🎵

7年ぶりくらいの富士登山&爆走下山だったので、はしゃぎ過ぎて今日は酷い筋肉痛になってしまいました_( (_´Д`)_💦💦