追悼 赤塚真人氏 | ちかさとブログ

ちかさとブログ

日々、起きたことをいろいろ書きたいと思います。

 本題に行く前にまず最初に言いたい、暑い、今日だけとは限らずとにかく暑い、これは私だけじゃなくても全国の人も同じこと、それに毎年この時期暑いのは当たり前、文句言ってもしょうがないけど・・、で本題に行くけど、まず私のお仕事する日の日課だが朝起きて、歯を磨いて、簡単にご飯食べ、朝のニュース、天気予報を見た後NHKの連続テレビ小説を見てそれで出勤する。言い忘れたがその前に携帯のネットを見る、も含む、で昨日、声優さんの訃報のお話をしたのだが先ほどもお伝えしたように携帯のネットを見たら本日も訃報のニュースが・・、タイトルにも名前書いてあるけど名前見ても知らないよね?、写真を見せるけど見たら思い出すと思うけど・・、

先日お亡くなりになった赤塚真人氏

 

 代表作は男はつらいよシリーズに出演、また幸福の黄色いハンカチにも出演したが私のイメージだと時代劇にゲスト出演するイメージの強い俳優だった。主に水戸黄門シリーズ、大岡越前シリーズ、暴れん坊将軍シリーズ等の時代劇にゲスト出演するなど活躍、またバラエティにも出演、変な言い方になるが憎めない俳優さんでもあった。また一人、私の知っている芸能人が逝ってしまった・・。あともう一つの顔があった。昭和の仮面ライダーを見た方はご存じでしょうか、80年代に放送された仮面ライダーBLACK RXでレギュラー出演をしている。

1枚目

 

2枚目

 

更にもう1枚

 

 先日もそうだがまた最近著名人の訃報が続いている・・。何度も言うようだが亡くなるのは本当悲しい😢・・、

赤塚真人氏のご冥福をお祈りいたします。最後に明日、明後日はお休みなので・・、何をしよう・・