小学校時代・・ | ちかさとブログ

ちかさとブログ

日々、起きたことをいろいろ書きたいと思います。

 ここ最近、昨年異動してきた会社だが今の月は仕事量が少ないせいなのか早い時間で帰ることが多い、そのせい、と言ったら失礼になるがこうやって書くことも多い、(忙しくなったら書く暇ないからな・・)さて本日の話、先月もそうだが訃報のニュースが多い、それも声優界から・・、ご存じだがアニメ金田一少年の事件簿で主役を務めた松野大紀氏が56歳と言う年齢でお亡くなりになった。50代とは言えまだ早すぎる・・、先月もお伝えしたがこの人に関してはまた改めて、で今週もまた一人訃報が・・、その方は声優で60年代、80年代に放送されたアニメ「パーマン」に出演した三輪勝恵氏がお亡くなりになった。享年80歳、先ほどもお伝えしたが「パーマン」、私が小学校の頃よく見たアニメだったからなぁ・・、月曜日から土曜日まで夕方6時45分から15分の間に放送していたのと、日曜日は朝9時30分からの放送、(今は戦隊ヒーローの時間になっているけど・・、)三輪勝恵氏はパーマン以外にも他のアニメにも出ていたんだよね、他のアニメを見せる前にパーマンに関するのを見せ、最後に三輪勝恵氏が出演したアニメを見せて終わりにしたい、明日もうひと踏ん張り、

今週、お亡くなりになった声優の三輪勝恵氏

 

代表作はパーマン、写真は80年代バージョン

 

パーマン2号、ブービーの声を務めたのが

 

2年前にお亡くなりなった大竹宏氏

 

パーマン3号、パー子の声を務めたのが

 

先月、お亡くなりになりルパン三世の峰不二子の声を務めた

増山江威子氏

 

パーマン4号、パーやんの声を務めたのは

 

ドラえもんの初代スネ夫の声を務め藤子不二雄作品の

常連だった肝付兼太氏

 

 これを見ると懐かしく思うのと同時に悲しみも・・、

三輪勝恵氏のその他のアニメ

これも藤子不二雄作品でオバケのQ太郎(80年代版)で正ちゃんの声を務めたのも同氏

 

怪物くんではヒロシの声も

 

女性の方はこのアニメを知っているのでは?

タイトルはあさりちゃん、このアニメは

女性だけじゃなく男性もこのアニメ見た人が多かった。

 

これも私が小学校時代で見たことのある海外アニメ、

ウッドペッカー、元々、昔のアニメを日本語吹き替え版で放送したもの

確かこれも三輪勝恵氏が出ていた・・。と思う

 

 以上が三輪勝恵氏が出演していたアニメを紹介、先ほどもお伝えしたが懐かしさ半分、寂しさ半分、やっぱりお亡くなりになるのは悲しい・・、😢三輪勝恵氏のご冥福をお祈りいたします。