新星 浦和レッズの初陣 | ちかさとブログ

ちかさとブログ

日々、起きたことをいろいろ書きたいと思います。

 昨日、千葉でスポーツクラブに行ったあと、いつものようにJR千葉駅に移動、そこでいつものヨドバシカメラ千葉店に寄ってから久しぶりに高校時代の友人と食事した為、家に着いたのが遅かった。今回の友人はお馬鹿サンじゃないので・・、別にいますがその友人は今東京に住んでいる。それまでは千葉市に住んでいたので2,3年前に引っ越した。と言っていた。久しぶりに会って楽しい1日を過ごした。で話は変わってサッカー、浦和レッズの話になる。昨日ホームで湘南と試合が行われたが結果を先に言うと2-3の逆転負け、またこの試合は駒場スタジアムで行われたが駒場スタジアムでの連勝記録が5でストップ、に加え12試合負けなしだったのがそれもストップ、合わせたら駒場スタジアムの不敗神話が崩れた試合だった。実はこの湘南戦の結果を見たらこういう試合は初めてじゃないんだよな・・、実は過去にもこういう試合があった。その試合も昨日の試合と同じ、名古屋では2勝したのに対し湘南戦は1敗1分で終わった。2試合で6得点7失点と言う結果、やはりショルツ選手、酒井宏樹選手の穴は大きかった。

 本日のタイトルに書いてある通り新星、浦和レッズの初陣は負けで始まってしまった。今月は昨日の試合を含め3試合、それも降格圏に入っているチームと対戦、次の試合は京都、その次が札幌と試合だが昨日の試合を見ると嫌な予感・・、やはり負けた翌日の朝はいい気分がしない・・、ということで朝のお話はここまでにする。

この日2ゴールを決めたチアゴサンタナ選手、

だがゴール後のパフォーマンスがこの後の勝負の明暗を分けた?

に加え、とんでもないことやってくれたわ

またイエローカードの多さも目立った。