最近、悲しいニュースがなかったのが・・ | ちかさとブログ

ちかさとブログ

日々、起きたことをいろいろ書きたいと思います。

 今週も5日間のお仕事が終わってゆっくりしているところ、昨日と今日と早い時間に終わるのも珍しい・・、さて今週を振り返るとタイトルの通り芸能界で悲しいニュースが出てきた。この後お見せするが・・、まず最初は

遅くなったが先週お亡くなりになった。

浪花のモーツアルトと呼ばれた作曲家・タレントのキダ・タロー氏(享年93歳)

 

2人目は声優の梅津秀行氏、アニメ、海外ドラマ、映画の吹き替えでも活躍

またナレーションも務めるなど、私の記憶だと特撮にも出演しているんだよね

戦隊ヒーローシリーズの13作品目、高速戦隊ターボレンジャーでは悪役の声を担当

たまにほかの特撮で怪人の声を務めるなど幅広く活躍した。(享年68歳)

 

3人目は振付師、真島茂樹氏

松平健氏の主題歌、マツケンサンバ、マツケンサンバ2の

振付を担当した。(享年77歳)

 

4人目は中尾彬氏、今でも信じられない。若い頃は悪役が多かったのが

90年代以降からはドラマ、映画は勿論バラエティー番組にゲスト出演した。

千葉県木更津市出身、(享年81歳)

千葉県民の私にとってはショックとしか言いようがない

 

もう1枚

暴れん坊将軍に出演した時の中尾彬氏、シリーズでは時々ゲスト出演したんだよね

 

 以上の4名、ご冥福をお祈りいたします。

 

話は変わって

 明日、2連休なのでちょうどいいところでスポーツクラブに行くとするか・・、