大・激・怒 2024 | ちかさとブログ

ちかさとブログ

日々、起きたことをいろいろ書きたいと思います。

 サッカーの話である。昨日の水曜日Jリーグルヴァンカップが行われ相手はJ1経験のある長崎と対戦したが結果は0-1の敗退、と同時に終了。相手の退場が出たにもかかわらず勝利をすることができなかった。私から言わせると試合前から嫌な予感、はしていた。なぜなら相手は長崎であり場所は九州、私の見る限り浦和にとって九州のスタジアム、イコールアウェイでの試合の時はいいイメージがない、今のJ1の九州のチームは福岡と鳥栖の2チームのみ、昔だったら大分(現在はJ2)昨年は鳥栖のスタジアムで勝ったがそれはナイトゲームの時、デーゲームの時は勝率が悪い、勝った長崎は大喜びだけど負けた浦和、サポーターは大・激・怒したでしょう・・、私から言わせればアジアチャンピオンの名が泣く・・、

ブチ切れたいところだけど・・

言葉が出ない・・

私から最後に・・

 先ほどの続きになるが正直今回のルヴァンカップ、理解できない。今まで通り普通にJ1のみで予選リーグをやり決勝トーナメントにすればいいのに何で?それと浦和がリーグ優勝したのが2006年の1回のみ、今後リーグ優勝するにはホームの試合は勿論だけどアウェイでの試合での勝利も必要、特に九州、またヨドコウ桜、等々力の苦手なスタジアム、これをクリアしない限り浦和の優勝はない、最後キツイ言い方になってしまったが次の試合はホームでついに来たか・・、町田との対戦、果たして・・