歌った理由(わけ)は・・? | ちかさとブログ

ちかさとブログ

日々、起きたことをいろいろ書きたいと思います。

 毎月恒例(でもないけど)の第2土曜日、と言うと成田・佐倉に行く曜日である。特にこれと言ったことはないがあえて言うなら大型連休の話の続きになるかな?、埼玉県に2回、所沢市で仮面ライダー展、さいたま市で浦和駒場スタジアムで浦和レッズレディースの試合を初めて見たこと、そしてもう一つは前々回のブログで沢田研二氏のことを書いたのを含めてだがカラオケの話だな?、この間の日曜日に友人イコールお馬鹿サンと食事をしカラオケに行って歌ったわけだが相変わらずのこと私が歌うとブチ切れるわ怒ってくるやら・・、これはあまり気にしないでください。でカラオケでいつものようにいろんな歌を歌ったわけなのだが私がよく歌うのはLUNA SEE、安全地帯、Mr.childrenを歌うことが多いが最近はX JAPANもよく歌う。ただ私がX JAPANを歌うとお馬鹿サンは私に向かってブチ切れるわ怒ってくるやらになる、まあそれ以外にもアニメ、特撮やまた演歌も歌うときあるけどね、で先ほどお伝えした通り沢田研二氏の歌は勿論だが実はほかにも歌ったアーティストが・・、実は言うと女性アーティストになるけど1人目は中島みゆき氏、「空と君とのあいだに」・・、だったかなそれを歌った。採点は86点、でもう一人だがこれは説明が長くなる、その人の名前は中森明菜氏で曲は「北ウィング」を歌ったのだが本日のタイトルの通りこれには理由があって・・、言い訳になっているな、と思っている人はそれでいいですよ、私のお馬鹿サンもお前の言い訳は聞きたくねぇよ、と言われる始末、まあ一応お話しするけど歌った理由はネットで見たのだが80年代に活躍した男性アーティストが今年のコンサートで中森明菜氏の「北ウィング」を歌うと言っていたので私もそれにのっちゃって歌った。それが理由です・・。それだけか(怒)、  くっだらねぇ、と思っている人はそれでいいですよ、プロフィールで多数の趣味を持っている私ですから、勿論カラオケも入るけど・・、そんな日でした。久しぶりに長かったな・・、そうでもないか?、明日もちょっと出かける為ここまでにします。また次のブログで・・、

本日、これを見た方誤解しないでください。またブーイングもお断り、

私が歌った北ウィングの最初の部分、

 

ええい、もう1枚見せてやる

これで納得しましたか?、

 

あと言い忘れた。最後の締めは石原裕次郎氏の歌を歌ってその日が終了。これも最後大乱闘、私が歌ったのが本人映像と言うより西部警察映像バージョンで歌ったため大乱闘になった。ちなみに結果は88点でした。