最高のボルテージをぶち壊したバカ | ちかさとブログ

ちかさとブログ

日々、起きたことをいろいろ書きたいと思います。

 休み明けして2日目、今日も遅くまでお仕事をしたのはいいが休み明けのせいか・・、いや毎回、毎回言っているがこの毎日悪天候のせいで私自身の体調が悪い、と言っても大きい病気までとは言わないけど気温が高かったり低かったり、それと決めは雨だな、雨続きのせいで仕事面はうまくいかないやら、当然こんな毎日になると体調が崩れるのは無理もないわ、さて本日のお話はサッカー関連、これは私も含めて浦和レッズサポーターに関するお話だがまず最初は一昨日行われた浦和VS横浜FMの試合、結果は2-1で勝利を収めた。ちなみにこの試合は大型連休最後の日、またGKの西川周作選手が J1リーグ通算600試合出場達成!!Jリーグ総来場者数1,600万人達成!!のおまけつき、それとホームで3試合連続の4万人続き、(G大阪戦は負けたけど)ここまではいいとしよう、ただ休み明けにまた悪いニュースが出てきた。そのニュースが先週の金曜日に行われた川崎Fと試合をしその終了後に1人のサポーターがフラッグを投げ飛ばすというニュースをネットで見た。その人は無期限試合観戦禁止と言う処分、私が思うのは昨年の天皇杯もそうだが本当治らないなぁ・・、と思った。(ちなみにこの日、私は駒場スタジアムに行ったけど)

 私はたまにブログで観戦マナーを守ろうね、と言っているのにこういうことが起こる。こういうのを嫌になっちゃうな・・、と言ったほうがいいのか?、また私のほうも人のことを言える立場じゃない、今年はブログのタイトルにバカとつけることが多い、あまりバカバカ言うのはよくないけど・・、本日はここまでにする。残り2日間、何とか頑張ろう。

一昨日の試合、2ゴールはいずれも伊藤選手

 

600試合出場、おめでとうございます。

 

なんでフラッグを投げ飛ばしたのだろうか・・