阪神タイガース関連の本 | ちかさとブログ

ちかさとブログ

日々、起きたことをいろいろ書きたいと思います。

 今日と明日とお休み、本来なら今日、スポーツクラブに行って運動する予定だったが朝一からいろいろと用事があり、と言っても買い物、また簡単な掃除で使い切ってしまったため行くことができなく延期することにした。昼も少し個人的なお仕事があったためそれが終わったら昼寝、その後温泉施設に行ってゆっくりと・・、終わったら帰ってきて現在は適当なことをしている。さて朝から買い物をしたわけだが買い物の前にちょっとGEOレンタルショップに行って久しぶりにDVDを借りたわけだがそれと同時に読みたい本、また面白そうな本があったのでそれを購入した。その本がプロ野球阪神タイガース関連の本を2冊ぐらいともう1冊購入した。

 昨年もこの場で本のことをいろいろと書いている。キーワードに阪神タイガースになるけど自分、今はサッカー関連を中心になってしまっているがプロ野球も別に無視しているわけではない、また自分は阪神ファンではないけどここ最近は阪神タイガース関連の本を買うことが多い、(全国の阪神ファンの方怒んねぇ・・でくれ)

 今日も含め昨年も購入、最近読んでいる本をお見せして今日1日は終了、明日はちょっと用事があり帰るのが遅くなる為次の更新は未定、それではまた。

 

最近、読み終わった本、

上は昨年お亡くなりになった。横田慎太郎氏が書いた本

下はミスタータイガースと呼ばれた掛布雅之氏が書いた本

掛布氏の本を読むのはたぶん初めて

 

最近読んでいる本、昨年優勝、そして38年ぶり日本シリーズ優勝しましたよ

 

昨年購入しましたがまだです。

 

本日、購入した本

興味があったので購入しました。

 

同時にエモやんこと江本孟紀氏

 

最後にもう1冊紹介

これも購入しましたが水木一郎氏の写真を見ると

もっと生きてほしかった。と思う