新年が始まって10日目 | ちかさとブログ

ちかさとブログ

日々、起きたことをいろいろ書きたいと思います。

 普段はお仕事のため書かないのだがいつものように仕事遅くまでやって今帰ってきたところ、と同時にパソコンでちょっと個人的なお仕事があったためそれが終わった。と同時に書いているようなもの、本日のタイトル、どうしようか・・、うまくタイトルが思いつかない、思いつかなかったため本日のタイトルである。とは言え、今日で10日目、だが悲しい、暗いニュースが多い、    すべては1月1日の能登半島地震から始まり次の日は羽田空港で火災、そして次の日が福岡県の北九州市で飲食街で火災が続くなど・・、また先日は新潟県で震度5強か?5弱かわからないが地震が起きたり私が元旦に書いたタイトルがそのまま続いている・・。それと芸能界、またほかの業界でも訃報が・・、驚いたのはこれも先日で携帯のネットを見たけど歌手の八代亜紀氏が昨年の12月30日に亡くなったというニュースが出てきた。正直私もびっくりし、嘘だろ・・、と思った。また一昨日には女優の中村メイコ氏がこれも同じく昨年亡くなった。先週は写真家の篠山紀信氏が亡くなるなど新年に入っても悲しい、暗いニュースが止まらない、また海外に向くとサッカー界だが当時サッカーW杯で西ドイツ(現・ドイツ)の監督を率いて86年のメキシコ大会で準優勝、90年のイタリア大会で優勝するなど現役時代は皇帝=カイザーと呼ばれたベッケンバウアー氏が亡くなるなど・・、なんか悲しい。今日はここまでにする。これ以上悲しい、暗い話はしたくない。

昨年、お亡くなりになった八代亜紀氏

 

同じく昨年お亡くなりになった中村メイコ氏

 

先週、お亡くなりになった写真家の篠山紀信氏

 

ドイツのサッカーに貢献、監督時代W杯で準優勝、優勝という成績を残し

皇帝=カイザーと呼ばれたベッケンバウアー氏

 

 以上の4名、悲しい、暗いニュースが多いですがこの場をお借りしてご冥福をお祈りいたします。