シリーズ第七弾??・・

 

今まで紹介してきた工具の多くは・・・燕三条出身??・・・の物が多いが・・・

 

たまには・・・他の地域の物も?・・・

 

 

と・・いう事で・・・ガサガサから・・・取り出された一品は??・・

 

此方の1本・・・大手老舗?・・だった??・・大阪鍛工の1本!!・・

 

だった・・って・・・こちらも・・・販売部門を別会社で残して

 

製造部門は・・・1981年に・・・事業停止・・・・

 

結局・・古(いにしえ)の1本・・っていう事ですね・・・・^^!!

 

詳しくは・・毎度お世話になります・・Corgibellさんのページで確認ね^^!!

 

 

大阪・・なんて名前が付いているので・・・関西の会社かと思っていましたが・・・・

 

実は・・愛知県・・名古屋市の会社だったのね^^!!・・知らなんだ^^!!

 

こいつの入手経路・・は・・・???・・・・名古屋に移ってから??・・か??・

 

1981年・・なら・・まだ・・相模原だけど・・手持ちはこの1本だけだからな~・・

 

昔から手元にあることに・間違いないけど・・・何時からあったかな~??・・・^^!!

 

この大阪鍛工・・残した?・・・販売部門の会社が・・㈱マルティと言うらしい・・・

 

・・で・・・この会社・・・愛知県にあった・・・今もある^^!!・・・

 

 

 

㈱マルティは愛知県春日井市・・・・GoogleMAPで見ると・・・・

 

レッドバロン春日井店の・・・裏に・・・会社・・・ありますね^^!!!

 

あら・・比較的ご近所なのね^^!! ・・・ならば・・

 

ちょっと・・あそびに行く??・・分けないか^^!!

 

 

 

 

(Z750GP/z750gp)