幻想交響曲 | ジャックのブログ

ジャックのブログ

自分が気になったこと、好きなことを気が向いた時に更新します

久しぶりにテレビを付けたらN響がベルリオーズ幻想交響曲を演奏してた。

(これを入力中も流れています)

いろいろと中途半端に手を出すので(笑)クラシックも有名であればわかるものもあります。

 
久しぶりに生で聞きたいな
上手なオケで聞いてみたいのが
チャイコフスキー 交響曲第2番
ボロディン 交響曲第2番
この2つは演奏機会が少ないんですよね
ボロディンはチラシでも演奏情報を見たことがない
勇ましい曲で好きなんだけどなー
ボロディンは圧倒的にダッタン人の踊り、中央アジアの草原にてこのあたりなんですよね
 
久しぶりにCDでも聞いてみるかな・・・