今までハマったPCゲーム | ジャックのブログ

ジャックのブログ

自分が気になったこと、好きなことを気が向いた時に更新します

・編隊少女

これはずいぶんとハマりました。

美少女+戦闘機という組み合わせのゲーム

レシプロ戦闘機がかっこいい!!

声優も超豪華でしたねー

残念ながら2年ほどで終了してしまいました。

 

・コトブキ飛行隊

上記のゲームが終了後、仲間といっしょにこっちのゲームへ移動してきました。

テレビアニメも放映されていたのですが、こちらもあまり長続きせずに終わってしまいました。

 

・この素晴らしい世界に祝福を

コトブキ飛行隊が終了して、どうしようかな・・という時に仲間がプレイしているということで、追いかけるようにはじめました。

今現在プレイ中です。

 

 

・メメントモリ

 

こちらも現在プレイ中

多くの気になる声優が出演されています。

特に気になっているのが長谷川育美さん。

歌声がとても気になっています。

ぼっち・ざ・ろっく 見てみようかな

 

 

・ブルーリフレクション燦

 

アニメーションのキレイさに惹かれてはじめました。

今もプレイ中

 

 

・ヘブンバーンズレッド

 

これが一番ハマっています。

key作品ではplanetarian、サマポケなどをプレイしましたが、そのどれもがすばらしい内容のゲームですね

特にこのヘブバンは仲間の絆(縁という表現もあり)を大切にしているようです。

新章が追加されていくことから、良い意味で裏切る展開があり、とても楽しいゲームです。

また、新章初期にはかなり難しい設定となっており、それをクリアすることの爽快感。

しばらくすると難易度緩和で初心者にもやさしいなど、全体の進め方にも好感がもてます。

こちらにも多くの気になる声優さんがいらっしゃいます。

このゲームの楽しさは声優陣のがんばりでしょうねー

これからも楽しませていただきたいです。

 

 

ダウンロード版PCゲームはまたの機会に。

真っ先にヒトナツの夢を書き込みます。

これは間違いないな