ヘブバン 第5章 前編クリア | ジャックのブログ

ジャックのブログ

自分が気になったこと、好きなことを気が向いた時に更新します

昨日、11日目までのクリアは書き込みましたが、本日すべてクリアしました。

昨日の書き込みの12日目から怒涛の展開が待っています。

 

ユッキー役 CV前川涼子さんが熱の入った演技で声を聞かせてくれます。

もうすばらしいとしか言えない演技でした。

グダグダ書いてもしょうがないし、プレイして聞いてみてください。

ユッキーが前川さんで良かったーと思えるでしょう。

内容に触れてしまうとこれから攻略する人の楽しみを奪ってしまうので、以下は簡単に注意点くらいで・・・

 

終盤に3部隊編成で挑戦する場面があります。

敵の属性もバラバラなので、バランスよく配置しましょう。

1部隊にヒーラー1人は必要でしょう。

めちゃくちゃ強い敵はいませんが、属性によっては苦労する可能性があります。

じょうずに探索すると戦闘も数を抑えることが出来るようです。

また一人、30Gから応援が呼べます。

ユイナ先輩

ひさめっち

みゃーさん

の3名からの選択式

自分はユイナ先輩を選択しました。

(このメンバーは攻略とは直接関係ありませんが、その後のアニメーションが変化するようです。攻略自体は自分の編成した部隊で行います)

 

本当の最終決戦ではもう一度部隊を組みなおすことが出来ます。

ここで最強と思われる部隊で挑戦すれば良いかな。

ラスボスはDPゲージが複数あり、HPもそこそこ高そうです。

破壊率を大きく上昇出来るメンバーを連れて行くのがおススメです。(自分は蔵っちを選択)

クリアして作戦が成功すると・・・ぶっちゅーもあるかも?!w

さらにもう一つ、ケジメを付ける物語の締めがあります。

 

こちらもお楽しみに。

ただしある条件でBAD ENDもあります。

 

最後の最後に第5章中編の予告もあります。

かれりんの物語です。

これはまたまた期待大!!