いつもAmebaをご利用いただきありがとうございます。
「Amebaブログ for ビジネス」運営局です。
 

9月27日(水)10:00〜11:00に開催された、「Amebaブログ for ビジネス」運営局が主催となり、アメブロ集客・売上の専門メディアを運営する「あめっくま先生」を講師としてお招きして実施した「アクセス数と収益UPを加速させるアメブロカスタマイズ活用法」の様子をご紹介します。

 

60名ほどの参加があり、参加後の満足度アンケートでは、満足度90%以上に!

 

参加者の方からは、、、

 

「思っていたより実践できる濃い内容で満足しました!

「あめっくま先生の説明がとても丁寧で分かりやすく、具体的にアメブロでの編集の仕方も実践してくださり、すぐ実践できる内容でした!」

 

などの声が多数ありました。

 

  オンラインレッスンの様子

 

オンラインレッスンの様子

 

オンラインレッスンでは、「あめっくま先生」の分かりやすいスライドと、とても丁寧な解説で、ブログカスタマイズという難しい内容も非常に理解しやすい模様でした。

 

実際に、「あめっくま先生」がブログのエディタを使って、カスタマイズを実践しながら解説していただいたので、すぐに実践できる内容となりました。

 

参加者の方からも「カスタムというと難しいイメージでしたが、こんなにも分かりやすく、具体的かつ丁寧に解説してくださり、とても感動しました。との声もありました。

 

 

  参加者の声

 

当日参加された方のご感想を一部ご紹介します。

 

今回のセミナーでは、カスタマイズをとても丁寧に教えていただきました。記事上、記事下、記事中の宣伝や広告の効果もあわせて知ることができたので、今後自分のブログ記事でも生かしていきたいと思います。

 

とても分かりやすく、ていねいな説明が普段目にしているあめっくま先生のブログ記事と変わらず、とても勉強になりました。
今回個人的に、ふだんクマのアイコンで親しまれているあめっくま先生が、顔出しでご登壇いただけたのが嬉しかったです。

 

思っていた通りの、優しさいっぱいの先生でした。すごく丁寧で、分かりやすいご指導
でした。吹き出しを使う方法はなるほどと思い、使ってみたいです。今回参加したことで、
色々学びたくなりました。ありがとうございました。

 

読者に読んでもらえるための記事の掲載の仕方を、画像を使って説明いただき、分かりやすかったです。これから記事を投稿する上で、とても役立つ知識がいっぱいでした。

 

特に「丁寧」「分かりやすい」という声が多数あり、あめっくま先生の人柄がとても感じられるオンラインレッスンとなりました。

 

 

  事前にいただいた質問に対してのご回答

 

事前にいただいた質問に対してのご回答については、「あめっくま先生」のブログでご回答いただいておりますので、

ぜひご覧ください。

 

 

 

 

 

  「Amebaブログ for ビジネス」運営局では定期的なオンラインレッスンを開催しております

 

「Amebaブログ for ビジネス」運営局では、今後も満足度の高いオンラインレッスンを定期的に開催して参ります。

 

次回は、10月5日|19:00〜20:00にて、「Amebaブログ for ビジネス」運営局による「これだけはやったおきたい基本的な設定」を開催します!

 

今後の、オンラインレッスンの開催予定については、以下の開催カレンダーをご覧ください。

 

 

 

今後とも「Amebaブログ for ビジネス」をよろしくお願いします。