2020年6月に東大病院で第一子を出産しましたルンルン

 

ベビーベッドを購入したので、赤ちゃんを寝かしつけた後にもう張り付いていなくてもいい!

とはいえ、心配なのでベビーモニターを購入しました。

 

ベビーモニター

 

丸ブルー出産前にどこまで準備したらいいの?せっかく用意してもいらなかったらもったいない。産後1ヶ月たってわかった出産前に準備すべきベビーグッズはニコはこちら下矢印

出産前に準備すべきベビーグッズその1

 
丸ブルー産後に必要だったものはこちら下矢印
 

丸ブルー東大病院出産レポはこちら下矢印

東大病院和痛分娩出産レポ①

 

《ピックアップ記事》

ピンクハート妊娠線ができなかった私がやっていたこと

 

ピンクハートコロナ禍での出産何が違った???

 

ピンクハート産院選び 東大病院和痛分娩いくらかかった?

 

ピンクハート出産時に持って行った陣痛バッグ、入院バッグ

 

購入したのはPanosonicのKX-HC705

 

 

電気がついていればカラーで見えて、夜は赤外線カメラで白黒で見えます。

部屋を真っ暗にしていても赤ちゃんの顔やお腹の動きもバッチリ確認できますニコニコ

もっと安いベビーモニターもありますが、やはり大手メーカー安心の品質です。

 

ハート良かった点ハート

映像が鮮明。暗闇でもはっきり見える。

カメラの角度をモニターで操作できるので赤ちゃんが寝返りをうって移動しても追うことができる。

温度センサーもついているので室温を確認できる。

音センサーで赤ちゃんが泣いたら聞こえるので便利。

子守唄やホワイトノイズなど音楽再生機能がある。

 

バツブルー改善して欲しい点バツブルー

カメラは置くか壁掛けになっているので、これだけではベビーベッドに付けられない。

 

うちはベビーベッドの周りに棚はないのでカメラを置く場所がなく、賃貸のため壁に穴を開けたくない。。

 

ベビーモニター買ったのに使えないえーん

 

そこでどうにかベビーベッドにつける方法を考えました。

 

続きます。

 

 

東大病院出産レポはこちら下矢印

東大病院和痛分娩出産レポ①

 

フォローしてね…

 

《関連記事》