2020年6月に第一子を出産しましたルンルン

できれば妊娠線は作りたくない

 

いや、絶対できて欲しくない!!

 

そんなわたしが、実際に行っていたことを紹介します。

 

 

 

ピンクハート東大病院 和痛分娩出産レポピンクハート

 

ピンクハートコロナ禍での出産何が違った???ピンクハート

 

ピンクハート出産時に持って行った陣痛バッグ、入院バッグピンクハート

 

ピンクハート東大病院でもらえるお産セットピンクハート

 

 

妊娠線

 

 

妊娠対策はたった1つ

 

それは・・・

 

 

 

 

 

音符保湿音符

 

妊娠がわかったときから、

妊娠についての情報を調べ始めました。

 

たまひよ読んだり、

妊娠・出産の本下矢印を読んだり

 

 

この本は妊娠から出産までよく読みました。

初めての妊娠でわからないことだらけ、

妊娠月ごとに解説が書いてあるので

すごく役に立ちましたキラキラ

 

いろいろ調べているうちに

妊娠線は対策しないとできてしまうガーン

ことを知りましたアセアセ

 

 

そこで妊娠線対策は

妊娠3ヶ月頃から始めましたグリーンハーツ

 

おかげで、全く妊娠線はできませんでした!!

 

何をしたかというと

 

お風呂上がりに

 

お腹とお尻に保湿クリームを塗るだけ

 

お腹が大きくなってくると下腹部が見えにくくなりますが、

 

下腹部から胸の下までたっぷり塗るのがポイント流れ星

 

そのときに使っていたクリームがこちらの二つです下矢印

 

 

 

 

 

妊娠3ヶ月からはナチュラルマークのクリームを使用。

こちらは一日二回塗ることを推奨しています。

でも、お風呂上がり以外に朝にも塗るのはめんどくさい。

結局、夜のお風呂上がりにしか塗ってませんでした。

 

そんなときに一日一回でいいという

ピジョンの保湿ボディクリームを発見!

キラキラ24hしっとりキープキラキラ

ナチュラルマークのクリームがなくなったタイミングで

乗り換えました。

こちらは出産までに2本購入しました。

 

結局、妊娠3ヶ月から出産までに

ナチュラルマークのクリームを1本

ピジョンの保湿ボディクリームを2本

合計3本をお腹とお尻にぬりぬり。

 

今産後1ヶ月ですが、

妊娠線は全くなし

クリームはまだ残っているので産後のお腹に塗っていますニコニコ

 

早めに対策しておけば

きれいなお腹がキープできるはず!

出産後もきれいなママになれますようにイエローハーツ

 

 

妊娠中には

バストケアと

会陰ケアも行っていたので

それも後々ブログにUPしたいと思いますニコニコ

 

フォローしてね…