2020年6月に東大病院で第一子を出産しましたルンルン

 

前回はママの1ヶ月検診について紹介しましたニコ

今回は赤ちゃんの検診について紹介します。

 

 

丸ブルー出産前にどこまで準備したらいいの?せっかく用意してもいらなかったらもったいない。産後1ヶ月たってわかった出産前に準備すべきベビーグッズはニコはこちら下矢印

出産前に準備すべきベビーグッズその1

 
丸ブルー産後に必要だったものはこちら下矢印
 

丸ブルー東大病院出産レポはこちら下矢印

東大病院和痛分娩出産レポ①

 

《ピックアップ記事》

ピンクハート妊娠線ができなかった私がやっていたこと

 

ピンクハートコロナ禍での出産何が違った???

 

ピンクハート産院選び 東大病院和痛分娩いくらかかった?

 

ピンクハート出産時に持って行った陣痛バッグ、入院バッグ

 

ママの検診が終わったら、午後は赤ちゃんの1ヶ月検診です。

時刻はすでに13時近く、、

 

看護婦さんに先に赤ちゃんの測定を行ってくださいと言われました。

小児科での検診は赤ちゃんの身長体重測定をした順番で呼ばれるらしい。

知っていたら、、産婦人科の待ち時間中に小児科行ったのに、、タラー

 

糖負荷検査の為朝食を食べていないのでお腹ペコペコえーん

 

でも先に小児科へ

身長体重測定をすると番号が書かれた紙をもらえます。

そしてやっとお昼ご飯ですナイフとフォーク

がっつりご飯を食べたい!っと思いましたが、

コロナの影響なのか?食堂はお休み、、

 

時間もないので病院内のドトールでサクッと腹ごしらえ。

測定順に呼ばれるのでまだ時間はあるかなと思いつつ、いつ呼ばれるのかわからないので食べたらすぐに小児科へ行きました。

 

が、ここでも1時間以上待ちました。

 

やっと呼ばれて、赤ちゃんの検診開始にやり

 

 

しかし、、

診察室に入った途端

ギャン泣き笑い泣き

もう今までで一番大きい声で泣きまくるガーン

 

先生の声はほとんど聞こえず。

 

赤ちゃんをあやすのでいっぱいいっぱいで、質問しようと思っていたことを全部は聞けなかったショック

 

生まれてから長時間の外出はこれが初めて。赤ちゃんもだいぶ疲れてきていたのかも。慣れない環境で怖かったのかなガーン

 

そんなこんなで1ヶ月検診が終わりました。

 

東大病院に通うのはこれが最後!!

 

新生児を連れての外出は想像以上にバタバタなので、先生への質問は紙に書いておくのがいいと思います。私はスマホのメモに質問をリストアップしていたのですが、赤ちゃんを抱っこして携帯開けない、、

 

次回は1ヶ月検診で必要なものを紹介します。

 

東大病院出産レポはこちら下矢印

東大病院和痛分娩出産レポ①

 

フォローしてね…

 

《関連記事》