「黒毛和牛雌一頭盛り10種」焼肉乙ちゃん 目黒不動前店 | レポぶろ♪

レポぶろ♪

いろいろ試した事など、感じたままを書きます。
レポートもどきのぶろぐ(^◇^;)



家族とお出かけ〜




(こちら帰りの目黒川の写真です)



お店の最寄駅は不動前なのですが、私達は目黒駅で下車しました。
目黒川の桜は終わっていましたが、散策しながらお店に到着。
山手通り沿いにあります。
ずいぶん日が長くなりました。
ディナータイムでもまだ明るいです。





綺麗な焼肉屋さんで入りやすい雰囲気です。
予約時間より早めに着いてしまいましたが、快く入店させていただき、一番乗りでした。







壁には牛さんの絵と部位の説明があります。
座席下は荷物入れになっています。
コートも入れちゃいました。



創業48年の卸問屋直営、目利きのプロが黒毛和牛雌一頭買いをしているというこだわりのお店。
早速、絶対食べたかった「黒毛和牛雌一頭盛り10種」を注文しました。
2人前から注文できます。





飲み物、私は「レモンサワー」にしました。
炭酸強めでクゥーっときます。
お酒の飲めない家族は「ウーロン茶」







テーブルには白ダレと黒ダレとレモンダレが置いてあります。
白ダレはフルーティ。
黒ダレはニンニク生姜。



ちょこちょこ観察しているうちに「黒毛和牛雌一頭盛り10種」が来ました(^^)
厳選希少部位の盛り合わせは思った通りの豪華さ!
さて、どれからにしようかな?ワクワクします♪
迷った時は取りやすいところから。
希少部位を大きめカットというのは嬉しい限りですね。





「トモサンカク」
とろける脂。





「かめのこ」
しっかり肉肉しい。





「マキ」
とても柔らかくて、焼いていて崩れてしまうくらい。
歯がなくてもいけます(^。^)





「ブリスケ」
程よい肉感。
旨味がしみ出ます。





「ランプ」
肉感と旨味ジュワ〜。





「ザブトン」
脂たっぷり、やわらか〜。





「うちはらみ」
肉感も脂がスゴイです。
度々ファイヤー。





「リブかぶり」
肉感多しでジューシー。





「三角バラ」
やわらかいです。
脂がすごいです。





「ササミ」
こちらも焼いていて脂滴り度々ファイヤーでした。
脂とろけます。

それぞれの特徴を食べ比べでき、思う存分たのしめました。
とてもおすすめです♪
自分の好きな焼き加減で、干渉されず自由です。







ちょっとご飯物食べようと「石焼チーズビビンバ」を2人でシェアしました。
チーズのコクによってマイルド感と満足感があります。
おこげがカリカリ香ばしいです。
量的にシェアして良かった、お腹いっぱいです。

入店して30分程経ったあたりから、続々とお客様が入店されてきてあっという間に満席に近くなりました。
予約して正解でした。
家族連れが多い感じです。

お店の方は控えめですが、ちょっとした質問にも丁寧に教えてくださいました。
落ち着いて焼肉に集中できます。

予算に合わせた宴会コース、心躍る盛り合わせ、刺、サラダ、一品、鶏豚、ご飯も、麺、スープなどなどメニュー豊富です。

ドリンクもビール、ハイボール、焼酎、日本酒、梅酒、ソフトドリンク各種、揃っていました。

次回はタンや、ホルモンも食べてみたいな〜♪