今日も、安定の不登校娘2照れ


娘1は、昨日からお怒り中ムキー


こ、怖っ滝汗



今日は、娘2の皮膚科受診へ。


美への追求がすごい、娘2  ちゅー



お風呂も言わなければ、好きな推しの音楽やミュージックビデオを観ながら、1時間くらい入ってる娘キョロキョロ


そして、お風呂上がりには、だいたいパックして現れます真顔


(私より、パックの種類持ってますチュー)


冬のパックなんて、冷たくて、大人の私でもしたくないと思うのに、お肌の為なら( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧頑張れる娘2はスゴい👏おねがい


なので、お肌は、モッチモチのツッルツルーですよ爆笑


で・す・が


顎の下だけ、どうしても大きなニキビができてしまうショボーン


娘2も、一生懸命に治そうと頑張るものの…。


やっと治ったかと思うと、また出現‼️


繰り返すんですえーん


あまりにも、痛そうだったので、本人の希望もあり、病院へ。


先生から、洗顔の仕方などを教えてもらう娘2ニコニコ


今までの洗顔が、とてもソフトで優しいタッチで洗っていたことが原因らしいびっくりあせる


『うん、( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン』と、聞く娘2。


すると、自分から


『質問いいですか?』


『鼻の黒ずみが気になるのですが…』と。びっくりびっくりびっくり


く、黒ずみ??


私の見る分には、特に目立った所はないけど…なキョロキョロ


確かに最近、本人は気になると言ってたけど…キョロキョロ


娘2は、恥ずかしがり屋なので、自分から発言する事は、非常に珍しく、ちょっとびっくりびっくり


今回、診てもらった皮膚科の先生が、女性で、対応も優しかったので、聞きやすかったのだと思いますが、


気になる事を自分の口から、聞くことができた娘おねがい


とても嬉しかったです笑い泣き笑い泣き笑い泣き


その後、お薬をもらいに薬局へ移動してると、


『月曜日、学校いってみようかなー?』


『何か、行きたいなーって気分』


『お天気いいと、体動かしたくなるよねウインク


って。


今日は、寒さも和らぎ、いいお天気で、風の冷たさが気持ちよく感じる日でした照れ


そんな、お天気と先生の優しさと自分の発言に理解してもらえたことが、背中をすこーし押してくれたようですおねがい


実際、行けるかどうかは分かりませんが、そんな気分になれた事だけでも、前向きでプラスな1日となりましたラブ


今日もお読み頂きありがとうございましたおねがい