成田山新勝寺-(近江屋) | かっちゃんのブログ

かっちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

2023年10月29日(日)

 

千葉県に引越して半年経過しますが、近いにも関わらず訪れたことがなかったので、訪れてみました。

「総門」

 

 

今日は、参拝者が少ないように思います。

 

「仁王門」

 

 

 

多少の紅葉が見られました。

 

 

 

「大本堂」「三重塔」

 

 

「三重塔」

 

9時からの「護摩祈祷」と「御火加持」(財布を浄化してもらいました)が終わり、降りてみると多少参拝者が増えていた。

 

成田山新勝寺に来ると、必ず「出世稲荷」へ行きます。

 

お供え物を買って向かいます。

 

 

ここも少ない参拝者で寂しい境内です。

 

 

「成田山菊花大会」が11月15日まで開催されています。

 

せっかくなので、久しぶりに「表参道」を歩いてみました。

 

「駿河屋」さんの隣は、工事中ですが・・・

 

もしかして「大野屋旅館」解体されたのかも?

※2019年11月の写真

 

 

ここの建物は、和風モダンで素敵な室内だったので、残念です!

 

 

 

以前と比べて新しい店舗も増えていました。

 

私が気になったお店は「YAMANOAKARI」さんです。

 

お店のHPを見ると、

 

千葉県産のおいしいお茶や優しい味わいのブレンドティー
それと共に味わっていただきたい旬を感じる素材を活かした
お菓子のお店です。

 

と、書いてありました。

 

 

 

さらに、上に進むと、新しい「旅館」が建てられていました。

「和空 成田山門前」

 

 

※「和空 成田山門前」HPよりお借りしました。

※同上

※同上

素敵な旅館で、宿泊してみたいです。が、

料金は 平日 素泊まり 34,100円~ 

これは、円安効果の高い外人さん用ですわ!

 

10時になったので、鰻を食べたくてお店を探してみました。

相変わらず、大人気の「川豊」さんです。ここだけ行列が出来ていました。

 

私は待ち時間が無い「近江屋」さんへ

 

特上うな重 お吸い物付き 3,900円

以前食べた時より、200円アップしてましたが、安い方だと思います。

 

お財布と身体がパワーアップして、今週も頑張ります!

 

完了お願い