筑波山神社巡り-(可愛い子供たち) | かっちゃんのブログ

かっちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

2022年11月06日(日)

試験勉強で身体がなまっているので、筑波山に登ってきました。

晴天、週末、七五三詣り、紅葉が重なって多くの観光客がおり、特に、可愛い子供たちに癒されました。

 

「筑波山ケーブルカー」の山頂駅

 

「女体山本殿」

 

その奥には、渋滞の列が・・・!

 

しかし、皆さん、怖くて奥には行けない人が殆どで空いていました。

 

その中で、くつろぐ男の子たちをカメラ

 

私も負けじと奥に行ってカメラ

 

「筑波山ロープウェイ」

 

今日は、気持ちの良い天気なので、展望台に行ってみます。

 

そこで、女の子が可愛らしいポーズをとっていたのでカメラ

 

「拝殿前」

筑波山神社へ下りてみると、七五三詣り、参拝者、登山者で込み合っていました。

 

その中で、七五三詣りの派手やかな着物を着た子供が可愛らしいかったのでカメラ

 

 

 

「ガマの油売り」

週末毎、「筑波山ガマ口上保存会」の方が披露されているようです。

 

紅葉の見頃は、まだ先かなぁ。

 

今度は、どこの山に登ろかなぁ~?

 

完了お願い