高屋神社巡り2022-(天空の鳥居) | かっちゃんのブログ

かっちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

2022年05月03日(月)

昨年、訪れたので今年はもういいかなと思いましたが、朝方時間があったので、もう一度行ってみました。

 

※ウィキペディアよりお借りしました。

高屋神社(たかやじんじゃ)は、香川県観音寺市にある神社。標高404mの稲積山の頂上にある。「~天空の鳥居~高屋神社本宮」として近年は全国的に有名となり、観光客が後を絶たない。四国八十八景69番に「絶景のパワーポイント天空の鳥居からの眺め」が選ばれた。

 

午前8時前に駐車場に到着しましたが、もう既に5~6台駐車されている車やバイクがありました。

昨年より増えてる。!

 

週末土曜日、日曜日と祝日は、シャトルバスが運行されているため、車での走行は禁止されています。

が、9時までに下山すれば問題ないそうです。

 

 

 

 

 

 

鳥居が無くても、観音市街地と瀬戸内海は美しいです。

 

完了お願い