富士芝桜まつり巡り(2019) | かっちゃんのブログ

かっちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

2019年4月28日(日)

 

 

「富士芝桜まつり」は山梨県南都留郡富士河口湖町にある、富士本栖湖リゾートで開催される芝桜のイベントです。

2年前にも訪れましたが、今年も行ってみる事にしました。

10連休中で晴れ予報が出ているなら、混雑するのは当たり前!と、思い、営業開始時間8:00前に到着する予定をたてました。

しかし、駐車場入り口到着すると駐車場に入る渋滞が始まっていました。

考える事、行動する事は皆同じです。

第2駐車場へ誘導され、5分ほど歩くと色とりどりの芝桜が綺麗でした。

 

 

 

2年前は、快晴でしたが肝心な富士山が雲隠れして、芝桜も6分咲きだったかなぁ?

 

今年は、快晴だったら最高だったのに。

 

仕方がないので、ローアングルで撮りました。

ローアングルで撮ると、邪魔な人が隠れます。

 

そして、日本各地で流行っている「平成最後の・・・やら」

 

観光地には、日本人だけでなく世界各国の人達が訪れます。

その人達の写真撮影を見ると面白いです。

「中国のおばちゃんのポージング」

 

「妊婦さんとそのお友達」

「I Love Baby」

 

富士山をバックに記録を残そう!

 

はい!「チーズ」

 

「まだ!早い」

 

場内の一部に違和感を感じるものがありました。

 

スタッフに尋ねると、強風で本日は飛ばないそうで、代わりに気球のバーナーの迫力を体験できるものに変更しているそうです。

勿論、お客さんは誰も居ませんでした。

 

10時近くになると、外国人の団体さんが訪れるようになり、入口付近で渋滞が始まっていました。

 

展望台に行く人と行かない人もルートが同じルートなので、渋滞してしまうみたい。

 

10:00頃の新東名・東名方面の139号線

この渋滞がどこまでも続いていましたので、朝一番の入園をお勧めします。

 

完了