笛吹・山梨桃源郷巡り(2019) | かっちゃんのブログ

かっちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

2019年4月13日(土)

 

新倉山浅間公園(富士吉田市)から笛吹市桃源郷へ移動しました。

一週間前にも訪れましたが、今日みたいな好条件は滅多に無いし、近いので行ってみました。

笛吹市の御坂町の中で「黒駒地区」は、菜の花とのコラボ、高台にあるので遠くの山並みが楽しめます。

約40分で到着すると、何かのイベントを開催していました。

 

屋台も準備万端です。

 

黒駒地区では駐車場がないので、車は路上駐車で止め放題ですが、交通量が少ないので問題は無いと思います。

 

昨年には無かった菜の花畑にテーブルが設置されていました。

 

北方向には、金峰山、国師岳の山々が見えます。

 

少し西へ歩くと、南アルプスの山並みも見えました。

 

 

 

「笛吹川フルーツ公園」

車で20分移動して、山梨市の「笛吹川フルーツ公園」に到着。

 

ここでは、帽子をかぶった「富士山」が見えます。

 

笛吹川沿いにある山梨市桃源郷は、見頃をむかえていました。

 

来週は、何処に行こうかなぁ~?

 

完了