Coke ONを使ってみたけど不便じゃない? | シンプルライフノート

 

ドラクエウォークをしていて

特に何をしたか定かではなく

普通に進めていったら

いつのまにか溜まっていた

 

 

 

 

 

 

コークオンのドリンクチケット!!

 

 

 

 

この機会だし一緒やってみますかー!!

 

 

 

 

とコークオンのアプリをDLして

 

 

 

いざやってみようと思ってはみたけど、

 

 

 

 

 

 

対応している自販機

全然ないじゃないかーーーーー!!!!ムカムカむかつき

 

 

 

田舎だからなのか?

 

新宿周辺はこんなにあるのに?

 

 

 

なるほど電球

コークオンは都会用だったのか←

 

 

 

 

 

 

気を取り直して

隣の駅前まで行ってやってみた!!

 

 

 

自販機とBluetoothで繋がる模様電球

 

 

 

繋がったら自販機にある

ドリンクメニュー

スマホに表示される!!

 

 

おおお!すごい!びっくり

繋げる自販機によって

ここでメニューが変わるのね!!

 

 

 

 

 

ドリンクを選択したら

 

 

上にスワイプするんだけど、

これが全然反応しなくて…不安

 

何回か失敗すると

最初のBluetooth繋げるところまで戻るのよ

 

自販機の前で試行錯誤もやもやもやもや

 

 

 

 

 

 

何回か戻っては繰り返しして

 

 

やっとこさドリンクが買えましたーダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて使ってみたが…

何が便利なのか分からなかった…爆笑

 


 

Coke ON自体はスタンプを貯めたり

歩くとお得になったり

こういうドリンクチケットがもらえたりした場合

いいんだろうけど

 

 

田舎は対応している自販機少ないし

ボタン押してSuicaでピッってする方が

よっぽど早いなにっこり

 

 

使ってみて分かることあるよね気づき