私子供いないけどさ | シンプルライフノート

 

 

 

小学生3人の子供がいる

友達がいるんだけど、

 

 

 

家族旅行を

したことがないらしいガーン

 

 

 

 

 

私にとってはだいぶ衝撃だった…驚き

 

 

私は転勤族だったし

小さい頃から旅行に連れて行ってもらえて

今でも1人で行くくらい趣味になってるからさ

 


 

 

 

理由としてはパパが混んでるところとか

並ぶのがイヤみたいもやもや

 

平日は?と聞いたら

 

学校休ませて旅行行くことに

抵抗があるみたいキョロキョロ

 

 

たまに日帰りでパパの車で遠出するくらい

電車はたまに乗って

飛行機は乗ったことないって飛行機

 

 

 

 

そのせいか男の子だけど電車に興味ないし

地図も全く分からないし

アメリカには車で行くっていうし 笑

 

 

 

そういうもんなのか…悲しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が親だったら

平日学校お休みしてでも

色んな所連れて行ってあげたい!!

 

旅行しか得られない知識もあると思うおねがい

 

 

親にとっても

子供が一緒に付いてきてくれる期間が

結構思い出になるじゃん!

 

 

 

私子供いないけどさっ

 

 

 

 

 

 

 

ってか休ませるのイヤだったら

混雑覚悟で子供のために

どこか連れて行ったれやと思うわちょっと不満

 

 

 

私子供いないけどさっ

 

 

 

 

 

私と友達と子供で旅行行こうか電球

とも言ってみたけれど、

シングルマザーでもないのにパパ置いて

知らんおばさんと旅行行くっておかしいかな?

 

 

でも、今しかないやん!!

 

中学生になったら

もう付いてきてくれないのに悲しい

 

 

 

 

私子供いないけどさっ