天空の城ラピュタの世界観ベンメリア遺跡 | シンプルライフノート

先日の天空の城ラピュタを見て

2018年にカンボジアのベンメリア遺跡に行ったことを思い出しました電球

 

 

 

 

 

 

 

シェムリアップから車で1時間ほどの場所。

 

 

1人じゃアレだからってツアーで申し込んだら、

現地の日本語ガイドとマンツーマン←

 

 

 

 

でも本当に行ってよかったと思う場所花

 

 

 

 

 


 

 

建物の朽ち方がラピュタを彷彿させる!!

 

 

 

 

木の根っこがすごい!!驚き

熱帯地域でガジュマルじゃないとこうはならなくない?

 

となるとラピュタは亜熱帯?

 

 

 

 

 

中の見学場所は歩道があって整備されている電球

 

 

 

 

外側からは登っていいらしいけど普通に瓦礫グラグラするし苔で滑るからキケンアセアセ

 

 

 

 

なのに写真撮ってあげるからあそこに捕まれと言われ必死泣き笑い

 

 

 

パズーの気持ち!!!!!!!

 

 

 

 

 

さすが世界のiPhoneだからか、現地の人のiPhoneでの写真の撮り方がうますぎて感動した爆笑

 

パノラマで分身とかやったことなかった笑

 

 

 

 

1人で行くと自分の写真がないけど、マンツーマンだから至れり尽くせりでたくさん撮ってもらいましたニヤリ

 

 

 

また行きたいなぁスター

 
 
 

 

 

【HIS】旅行プログラム