お金くん、涙あふれ。 | haruhi のブログ

haruhi のブログ

農業、介護、時々占い師(手相と算命学)。
手相が変わっていくのが面白い。
人の歩みが変わっていくのが面白い。

 今年は雪がよく降ります・・・というか積もります。最初はキレイ雪の結晶とか

思ってましたけれど、今では勘弁してぇ~という感じです。

自分の都合でコロコロ変わるものだなぁと改めて思います照れ

ただ雪も、ビニールハウス栽培には悪いことではなくハウスの脇に

積もった雪は土地の水分補給となります。そういえば、ハウスの中ではもうアスパラがちょこちょこ伸びだしました。寒いはずなのに、早いです!写真を撮ってないのですが薄ピンク色でかわいいです。土の下で着々と春に向けて段取りをつけてますね。

 2月19日(土)は二十四節気の二番目の「雨水(うすい)」です。

寒さが少しゆるみ、はっていた氷が水に戻って大地を潤し雪が雨に変わってくる頃。この時期の雨は養花雨(ようかう)と呼ばれ花や木に養分を与えるといわれているらしいです。他にもこの時期に降る雨は甘雨(かんう)、慈雨(じう)などの呼び方もあるらしいですよ。雪も雨も自然の恵み

ではありますが、多すぎるのも厳しいですね。昔の人は今ほど文句を言わなかったでしょうねにっこり

今は雪景色でもあと、1か月もすれば可憐な景色を見る事ができるでしょうチューリップ黄上の紅梅の写真は数年前、調布市に住んでいた時に撮った写真です。

 

 昨日はイベント企画デイズ(辰野町中央303)での手相教室がありました。皆さん、受講した手相占いを活用していただいているようで頼もしく

嬉しかったです。授業の終わりの方でお金の意識についてやりました。

感情線の上で小指の下を見ます。そこに縦の線が出ているかどうか。

 

¥小指の真ん中あたりに出ている人右矢印入ってくるお金と出ていくお金を把握してコツコツ堅実に貯めていきます。

お金真ん中より薬指よりに縦の線が出ている人右矢印今あるお金を育てていくセンスがある人。投資運用向き。お金を転がす才能がありま。

投資運用しなくても封筒に分けてあっちこっちに移してやり繰りするのも得意ですよ。

¥5本以上縦の線がある人右矢印お金を使って人生を楽しみたい人。使わないストレスになります。

お金縦の線がはっきり出てない人右矢印お金に困ってない人。口でいうほど

お金を意識しなくても暮らしていける人。

 

がま口財布手相ではこんな傾向を見る事ができます。

 

 連日、オリンピックですね。アスリートの皆さんの一人ひとりのストーリーが濃すぎて涙あふれますブルーハート・・・人っていいなぁ~、すごいなぁ~と

思ってしまいます。