まもるとまもられる、ゆかりさん。 | haruhi のブログ

haruhi のブログ

農業、介護、時々占い師(手相と算命学)。
手相が変わっていくのが面白い。
人の歩みが変わっていくのが面白い。

 まだまだ寒さ続きますが2月4日は二十四節気のスタート1番目立春

(りっしゅん)です。旧暦では1年の始まり。少しずつ春めいてきます。

日差しは濃くなり木々も芽吹きの準備中を着々と進めているでしょう。

3日の節分には豆(豆=魔目・・・魔目は鬼の目という説もあるそう)まき

ですね。豆は五穀の象徴であり農耕民族の日本人は神が宿ると信じて

きたらしいです。・・・そう思うと豆まきに気持ちが入りますトラ

 1月は何だか長かったです。ブドウの剪定から始まり、梅の木の剪定、先日は実家のキウイフルーツをしてきました。キウイフルーツはツルが絡まりすぎて大変でした。ま、収穫は気にしてないので適当で良いのですが・・・。2月は「逃げる」というくらいなので、気をひきしめ目先のスケジュールに追われ過ぎないようにしたいですニコニコ

 昨年の夏から始めたゆかりサロン(長野県伊那市境1046):090-

3440ー7407)  マッサージとパーソナルトレーニング。丁寧な施術と

アドバイスのおかげで、諦めていた姿勢の偏りが修正されてきました。

日々の意識は大事なんですねニコニコ10年後の痛み軽減のため頑張ります!

 石井ゆかりの「薔薇色の鳥の本」より・・・

右矢印 誰かをまもろうとしているとき その人はとても強力な状態に

ありますから 容易に倒すことができません。

 誰かにまもられているときは 自分をまもってくれる相手は 自分の

ために「強くなって」いるわけですから まもられつつまもっている と

言えなくもないわけです。左矢印

 興味深い言葉がちりばめられていて、はっとしたり、なるほどなと思ったりする1冊ですブルーハーツ