夏休み、

終わったぁぁあ!!!




最初は早く学校始まれー!!!なんて思ってたけど、後半、終わりが近づくとだんだん寂しくなってくる不思議…






なんだろ。


小1の息子の夏休みはこれで最後なんよなぁって思うと胸がキュッとなるのよね。


てかこれ毎年思ってるわw


来年の今頃も「小2の息子の夏休みは今しかない、これで最後なんよなぁ…」とかブログに書いてる自信あるw




おセンチになりたがりおばさん…











今年の夏はプールにキャンプ、川遊び、海は3回行ったし、映画館も行って旅行して、帰省中は花火とBBQ。


夏らしいことはほとんどやった!




どれかひとつでも、楽しかった思い出として息子の記憶に残ってくれてたらいいなぁ!


なんだかんだわたしも楽しかったな。

自分が子供だった頃より確実に、親になった今の方が夏を満喫してる。←






あとさ、実家帰省中にすごい嬉しかったことがあって。(義実家のことではないw)


近所にわたしの幼馴染の息子くん(息子の1学年下の子)がいるんだけど、うちの息子は年下の子があまり得意じゃない&結構グイグイくる子に引いちゃうタイプだから、二人が一緒に遊んでいるところは見たことなくて。(一緒にBBQとかしても、お互いほとんど絡まないw)(というか幼馴染の息子くんはガンガンくるけど息子は戸惑ってる、みたいな)






それが今年の夏、なぜか仲良く遊んでいるではないですか!!!


会話こそほとんどないけど、キャッキャ言いながらおいかけっこしたりボール遊びしたり。


幼馴染とわたし、それぞれのばあばが「成長を感じるねぇ🥹」としみじみ。


楽しそうに遊んでる二人がめちゃくちゃ可愛かったし、嬉しかったなぁ♡











夏休み最終日は、最後の思い出づくりってことでちょっと贅沢してホテルのランチブッフェに行きました。


息子は旅先でも毎回ホテルの食事に期待&楽しみにしているくらいブッフェが大好き。

(デザートしこたま食べられるから)


嬉しそうにしてたからよかった♡




息子はお子様ランチでお腹いっぱいになっちゃったみたいでそんなに食べなかったけども。


わたしも、デザート全種類制覇すっぞ!と気合い入れて行ったのに前菜とメインでお腹いっぱいになって2種類しか食べられなかった。無念。


でも美味しかったな!

たまにはいいね。











そんなこんなで2024年夏休み、家族全員体調を崩すことなく元気に終えることができました👏🏻


夏休み頑張ったお母さんたちとハイタッチしたい!


お疲れさまでした〜!!!😭






それでは最後まで読んでくださりありがとうございました!






前回のブログ。






最近読んだ本。



最近買った靴下。