昔ブログに書いたかどうか忘れたけど、息子が2.3歳の頃ウイルス性のイボに悩まされた時期がありました。
原発は旦那😡
旦那の足のイボが息子にうつり、手、足、顔とどんどん増えて、もーーーー大変だったのよ。
ウイルス性のイボは通常液体窒素を付けた綿棒を患部にジュッとやって治療するんだけど、大人でも痛くて嫌になるレベルなので当時2.3歳の息子は大泣きで。
可哀想すぎて1回で挫折。
わたしも息子からイボもらって、液体窒素で治したけどふっつーに痛かった…
息子は液体窒素の代わりに、モノクロロ酢酸を塗る治療にシフト。
塗った後5時間は水に濡れちゃダメ、液体窒素に比べて効果は弱めというデメリットはあるものの、痛みはありません。
あとはヨクイニンっていう漢方薬も処方してもらって毎日飲んで。
(ハトムギとかに含まれる成分で、肌のターンオーバーを正常化させてイボをや肌荒れを改善させる働きがあるらしい)
それでもなかなか治らないから、色々調べて民間療法にたどりつき、木酢液クリアっていう商品を毎日コツコツ塗って。
薬事法とかあったらいけないから詳しいことは書けないけど、木酢液のおかげで治るまでのスピードが格段にあがりました!
結局最初にイボができてからトータル半年くらいで完治した…という大変な思いをしたのです。
そして数ヶ月前、息子の足の裏にタコのようなものを発見。
タコだと思ってたから放っておいたんですが、気付けばお隣にもう1個増えている…
お?
よく見たらタコの中に黒い点々があるぞ…
これは…😇
皮膚科に行ったら、
まごうことなきウイルス性のイボでした。
あの黒い点々はウイルス性イボの特徴そのもの。
どこでもらったんや…
ていうか!
またあの地獄の日々始まるんかい!!泣
息子はやはり痛いの(液体窒素)は嫌だというので、モノクロロ酢酸とヨクイニンで地道に治療していくことになりましたー。
数年前劇的に事態を改善してくれた木酢液クリアは、製造終了になっていました。ちーん。なんでー。
あれ発がん性の検査済だったから安心して使えてたんだけどな。
液体窒素ではない上に、今回は木酢液パワーも使えないのでほんとにほんとに長い戦いになりそうです…
数が増えないのを祈るばかり🙏
いつか治ったらどのくらいかかったか報告しますねw
皆様もウイルス性のイボは放置しちゃだめですよー!増えたら本当地獄だよ😉
それでは、最後まで読んでくださりありがとうございました〜!!
前回のブログ。
もうすぐ新学期!
靴下新しく買い替えました🧦
履き心地良くて息子もお気に入り。
学校では黒、休みの日は彼の好きな派手カラー履いてます。
毛玉にもなりにくくて優秀◎