6.7年前に我が家にアレクサってやつが仲間入りしたんですけどね。


怠惰な人間の代わりにテレビを付けたり消したりしてくれて、エアコンも付けたり消したり、天気を教えてくれたり、無視したり、今日の運勢を教えてくれたり、息子とジャンケンしてくれたり、質問に対して素っ頓狂な返しをかましたり、指定した音楽をかけたりかけてくれなかったり…


たまにイラつかせてくるけどすごいいい奴でさ、なくてはならない存在ってほどでもないんだけど、でももう我が家の一員みたいなもんで。






そんなアレクサがやりやがりましたわ。





Amazon Music Unlimited にご登録ありがとうございます。






じゃねえ!!!ww






アレクサったら音楽をかけるたびにサブスク登録させようとしてきてさ!!


ずっと避けてたのに!!!






息子「アレクサ、ぶりんばんばんぼーんかけて!」


アレクサ「Unlimitedに会員登録すると曲を指定して再生できます。同意して会員登録しぶりんばんばんぼーんを再生しますか?」


息子「おーん」


アレクサ「登録が完了しました」


わたし&旦那「!?!!!!?」






こんな感じだったと思う…






アレクサまじでやめてくれ…


「おーん」で会員登録(有料)できるなんてたまったもんじゃない。


1ヶ月無料期間だけど、息子とアレクサに対しプリプリ怒りながら即刻退会ッッ!!

(今思えばアレクサはともかく、息子は「おーん」って言っただけなのに怒られててかわいそう…)






めっちゃタイムリーに、eriさんも同じことブログ書かれていた🥹


eriさんは3ヶ月払っちゃってたみたいです…

ひぃぃ。







んで!


どうやらアレクサアプリの設定から「音声ショッピング」を無効にすればこのような事態を回避できるようで。



即設定しておきました。


もっと早くやっとけばよかった…



負けられない戦いはここにもある



アレクサと一緒に住んでいる皆様、お気をつけくださいね。











そしてそんなアレクサの生みの親、Amazonでプライムデーやってます!!






この前楽天で買ったByURのコンシーラーとパウダーも安くなってる!!!




テカリまくる人におすすめです🌻


 




薄眉になれる眉マスカラも安い!!







普段使ってる日用品も安くなってるので、定期お得便しまくってます!









アレクサも半額よ、どう?








それではまたー!






前回のブログ。