※妊活に関することなので、苦手な方は見ないでくださいねー!!!











色々あって、二人目どうしようと悩み続けて早5年…


去年からゆるーくアプリとかでタイミング見計らいながら妊活したりしなかったりを繰り返していたんですが、全然できませんでした😂


とびとびで、チャレンジしたのはトータル5〜6周期くらいかな。






心配していた息子の小学校生活も通学以外は今のところ何もないし、幼稚園時代と違って時間に余裕もできたし、歳も歳だし、ちゃんと産婦人科に通って本格的に妊活することにしました!!











というわけで不妊治療もやってる産婦人科に行っております!!


実は昨年通いかけたんですが、思いのほか通院する頻度が高くてめんどくさくなっちゃって…


産婦人科って基本待ち時間長いし、幼稚園お迎えのリミットもあったりもして、ストレスで。


先生の指定するタイミングとアプリのタイミングが全く同じだったから、それならアプリでいいわぁと思ってたった4回の通院で挫折してましたw




でもこれからはちゃんと通う!!(宣言)






というわけで1年ぶりに受診したら「これから!ってときに来なくなるんだからぁ〜w」って先生にいわれたw (ほんまそれ)




これからはちゃんと通う!!(宣言)











この日は尿検査と、内診で卵の確認して、タイミングをとる日を教えてもらいました。


あと1年前の検査の結果の説明とw



エストラジオールがちょっと低めといわれたけど、トータルしたら大丈夫でしょう!みたいなこといわれた。


でもこれ1年前で、わたしも1年分老化してるからもう一回検査した方がいいんじゃ…とちょっと思ったけど、突然来なくなった立場ゆえそんなことは口が裂けても言えませんでした。

(ちなみに予約不要の病院なので予約をブッチしたとかではないです…)






次回は排卵後に診察&卵管造影検査の説明を受ける予定!


この検査が痛いと聞くのでめっちゃビビってる。

でもわたしは痛くない方だわ、絶対。(言霊)(言い聞かせ)






ただ看護師さんに、「卵管造影検査を受ける前に精液検査を」といわれたよ。


え!卵管造影早くやりたいんだが!と思ったんだけど、「卵管造影検査した後数ヶ月は妊娠しやすくなる、それで精子に問題があったらその期間がもったいない!」ってことらしい。たしかにー!


ってことで、近々そっちの方を旦那にお願いしようと思います。






ちなみに今回先生が予測してくれた排卵日と、アプリの排卵日は二日ズレがあった。


うん、二日のズレはでかいぞ。


1年前、アプリを過信せずちゃんと通い続けてればよかったなと思いました。


せめて排卵検査薬とか使ってれば…w



基礎体温も付けず、アプリだけってほんとなめてるよね。




最近はこんなのもあるんだね!?



めちゃくちゃ便利じゃない?

値段も手頃だから排卵検査薬よりハードル低いよね。


でもパッケージがあからさますぎて、お店で買うのはだいぶ勇気いるぞ…!


どんな感じかちょっと興味あるけど。






というわけで!次は卵管造影検査やったあとくらいに書きたいと思います。






それではまた〜!!






前回のブログ。