気付けば1ヶ月ちかくブログ書いてなかった!

お久しぶりです。






2月に入って卒園&入学間近になり、手続きやら何やらでバタバタ過ごしておりました。


一週間があっというま…!!


まわりではインフルやらコロナやら流行っていて学級閉鎖とかもよく聞くけど、我が家は今のところ無事です。






残り少ない幼稚園生活、とにかく元気に通わせてあげたい!


数えたらもう20日くらいしかないのよね。


お弁当作るのもあと20回、送り迎えもあと20往復なんだと思うと泣けてくるーーー😭


息子より母の方が幼稚園ロスになる、絶対。






心配だらけだった入園当初(HSC気質全開)からは想像できないくらい、心も体も立派に成長して。


この子は友達ができるんだろうか?ちゃんとコミュニケーションとれるんだろうか?ってとにかく不安だったけど、仲の良い友達もできて、先生にも「優しくてみんなから人気なんですよ」とまでいっていただけて。


年少と年長では別人のようになってますw

繊細なのは変わらずだけど。


一番嬉しかったのは、別のクラスのお母さんから「◯◯くん、園庭で遊んでる時すっごく良い顔してるよね!」って言葉。


息子が幼稚園エンジョイしてるのがそれだけで伝わってきて😂


素敵な幼稚園、先生、友達、お母さん達に感謝しかない!!!


なんか卒園式終えたんですかくらいの熱量になってきた…w






もうすぐ幼稚園が終わってしまう寂しさと、春からの小学校へのドキドキが入り混じってなんだかそわそわしていますー。


息子は幼稚園生活がもうすぐ終わること、新しく小学校に行くことをどう思ってるのかなぁ。。


今度聞いてみよ。




小学校はガラッと環境が変わるので正直不安ですが、幼稚園でこんだけ成長できた息子ならきっと大丈夫!いや絶対大丈夫!って、息子のこと信じようと思います!!


親が思うより子供は強いよね。








入学準備、そろそろ始めないと!ってことで色々検索中です。


筆箱はこれが第一候補!



クラリーノってランドセルとかにも使われてる素材よね?


しかも安いのに6年保証…!


こっちは名入れしてもらえる👏🏻



筆箱に名前書かなきゃいけないっぽいので名入れしてもいいかも!


ランドセルが重めなので他は軽量化してあげたい😂






鉛筆。








あとは電動鉛筆削りとか。







ランドセルのレインカバーとか?




そもそもレインカバーっている?w

付けてる子あんまり見ないような…






小学校グッズおすすめあったら教えてください!

それではまたー!








前回のブログはこちら。