前回のブログも見てくださりありがとうございます!!






さてタイトルの件ですが、人生で一番無駄な時間はなんでしょう。






そうそれは、

探し物をしている時間!!!






最近じゃんぷタッチの充電ケーブルをなくしました!!!


なくしていることに気付くまでも時間がかかりました!!!




自己管理できてないねぇ〜!






0歳コースのbabyから地味ぃに続けているこどもちゃれんじ。


年長からタブレット学習に切り替えてまして。



最初は物珍しくて毎日ワックワクで取り組んでたけど、ものの数ヶ月でやる気がなくなり、やったりやらなかったりやらなかったりたまにやったり…って感じでなんとかなんとか続けてきた。

(じゃんぷタッチのレビューはまたあらためて書きたい)











んで最近の息子、朝起きたらすぐテレビ付けてボーっとするのがルーティーンになってるから、その前に勉強する習慣をつけてみたらどうだろうと思いまして。


テレビ付ける前になんでもいいからワーク1枚と、じゃんぷタッチの3レッスンやろ!って。


今はくもんの足し算をちまちまやってます。







そんな朝勉習慣がこれから!!ってときに、じゃんぷタッチの充電ケーブルを紛失…!!






冬休みの帰省でばあばんちに持ってった!と息子がいうので、どちらかの実家に置き忘れたか、荷解きのタイミングで変なとこおさめちゃったか。


とりあえずうちの実家にはないとのこと。

旦那の実家には確認中。


…だけど結局帰省中1回もタブレット開いてないから実家にはない気がする。

(息子よ、なんでやりもしないのに充電ケーブルまで持ってこうと思った?ww)






家中探してもどこにもない😭


じゃんぷタッチの充電は残り10%…


代用できるケーブルもない。






詰み。






ベネッセに電話してケーブル買うかなぁ😭



二千円もするじゃんよぉ…


でもあと数日探してなかったら買うしかないな。泣











てかさ、物を探してる最中ってまじでイライラするよね😂不毛すぎて。


もっと部屋の物を少なくして過ごしやすい空間に整えなさいってことですね、ひでこさん!!!(ひでこ信者です)



☝️モノが減ると、時間が増える


ほんまそれ。




充電ケーブル探しのついでに捨てまくろうと思います…!






そういえば今日からマラソン始まりますね。


オギャ子さんの、ドライヤー時間が半分になるというタオルの新色狙っておりまーす!



それでは!


最後まで読んでくださりありがとうございましたー!!!