久しぶりにコストコ行ってきました!


12月末が会員証の更新日だったんですが、ギリギリまで更新するか悩んでました。



無加工。だいぶ年季入ってる。


一緒にコストコに行くような友達が近くにいない&3人家族だから大容量の食品は買えない=コストコの恩恵をあまり受けられてないよなぁ。と常々思ってて😂


あとは最近の旅行したいがための節約モードもあいまって、年会費もったいなくね!?って。




それをそのまま旦那にいってみたところ、


「あ〜、でもまぁ更新すれば?」


とのことだったので、んじゃあまぁいっか。と更新することにしました。(なんだそれ)






それでふとカードの裏面見てびっくりしたんですけど会員になったの2014年だったんです。




え、今回の更新で

丸10年…!?




わたし今何歳…!!!?ってなりました。


ヒー!!!時の流れが早いよー!

全然使いこなせてないよー!











そして今年初の購入品はこちらです。



・味噌汁 1,398円

・ヤンニョムチキン 838円(クーポン有)

・グラスフェッドバター 998円

・ケージフリー卵 598円

・舞茸 359円

・有機納豆 368円

・有機ラディッシュ 498円

・無塩せきベーコン 899円

・年会費 4,840円


合計10,796円!




いやぁ今回はいい買い物した…!


絶対全部使い切るし!

挑戦的な物も買っていない!

(↑コストコの醍醐味ゼロ)


ゴリ押し具合がはんぱなかった新商品の抹茶ローフも試食めちゃくちゃ美味しかったけど買わなかった…!!


だって量やばいんだもの。

冷凍保存すれば絶対に食べ切れる自信があるけど、その分脂肪もついてくるでしょ?怖い怖い。


あぁよく耐えたわ…

シェアするコス友いなくてよかった。(哀)

いたら100%買ってた。









写真ないのでアレですが購入品の詳細をダダーっと。


まず味噌汁とヤンニョムチキンは平日のお店の昼ごはん用。


味噌汁だけは切らさないようにコストコで買ってる!

ナスとかほうれん草とか、いろんな種類の具材があって飽きないです。


コストコで売ってる豚汁も好きなんだけど今回は置いてなかったのでこちらを。




そしてヤンニョムチキンはめちゃくちゃおいしいです!

買ったの3回目くらい。


けっこう大きいからごはん、味噌汁、ヤンニョム2個も食べたらもう大満足昼ごはんなんよ。


ひとくち食べたら甘・辛・旨が口いっぱいに広がって、最高に幸せな気持ちになれます。


ただし食後口の中は中々の状態になり、午後からの息子のお迎えの際幼稚園の先生やママ友にスメハラで訴えられる可能性もあるため歯磨きは血眼でしないといけません。







あとは有機ラディッシュ、有機納豆、グラスフェッドバターにゲージフリー卵、無塩せきベーコン。


なかなか近所のスーパーでは取り扱ってないものばかりなのでホクホクでした。




ラディッシュはお初。


ベビーリーフのサラダに入れるのが好きでよく買ってたんだけど、最近スーパーになくて…

ラディッシュ入れるだけでめちゃ凝ったサラダに見えるからラディッシュ大好き!!


ちなみにサラダ以外の使い道はいっこもない。

(料理のレパートリーは最少でやっとります)




有機納豆はコストコ行ったら絶対買うやつ。

タレも無添加。



これはスーパーでもよく売ってるけど(四角い方)、1パック180円くらいする😂


1個あたりの量もコストコの方がちょうどいいし値段も安いしでお気に入りです。









グラスフェッドバターもお初。


息子がバター大好きなので少しでも安心して食べられるものを!


彼、卵かけご飯にバターのせるのが定番でして…


ちなみにバターのかたまりはこれでカットしてます!



押すだけで16等分にスッと切れてケースも兼ねてる最高なやつです。




卵は平飼いは高すぎて無理なので(なんせ卵消費量がはんぱない)、ケージフリーを買える時に買う!


これ置いてる時と置いてない時があるからあったらラッキーみたいな感じです。




無塩せきベーコンもコストコ行ったらよく買うやつです。


スーパーでもベーコン、ハム類は無塩せきを選ぶようにしてるけど、高いよね…


そう考えるとやっぱりコストコは安いです!









残る舞茸については割愛しますが、わたしはきのこ界で一番好きです!舞茸。


前も書いたかもしれないけど美容師さんが教えてくれたタキマキさんのサバ缶と舞茸と白ネギの味噌汁が最っっ高に美味しいのよ。


まっっじで騙されたと思って一回作ってみてほしい!!!!!



ただしうちの男組(旦那、息子)には大変不評です。


本当は週イチで作りたいけど月イチでがまんしてる。


それにしてもタキマキさんかわいいなぁ。






話が脱線しましたが、コストコ購入品と、コストコ更新したよってブログでした。


最後まで読んでくださりありがとうございましたー!








前回のブログ。