新年ということで2024年の目標立ててみます!


去年は特に目標とかなんにもなくなんとなーく過ごしてしまったので、今年は目標を持って、年末あたりに「やったったぞ!」という達成感を得たい!←






①すぐやる!


後回しにしない。


あ、◯◯やんなきゃな〜って思ったらすぐやる!

まずはちょっとしたことから。


そしてすぐにやれた自分を褒める!


明日やろうは馬鹿野郎で。









②本を12冊読む。


恥ずかしながら買って満足して読んでない本がいっぱいあるんです…(恥)(照)←照れんな






どれも中途半端に読んでる読みかけの本…

そんなかわいそうな本たちを今年は読む!


さすがに12冊もないからあとは図書館で借りたり買ったりしたいと思います。


目指せ!月に1冊!!(目標低ぅ)









③22時以降はお菓子食べない


わたし平気で寝る直前にお菓子食べたりするんです。0時前とか。


え、あんたの胃何歳なん?っていう。


そろそろそういうのやめようかな、我慢しようかなと…


夜にお菓子食べても良いことひとつもないもんね。


ストレス解消と食欲は満たされるけど。



どうしてもお腹空きすぎて眠れない…!って時はこれ☝️ならOKとしよう。











④無駄使いしない


冬休みの旅行が最っ高に楽しくて!!

(無事に沖縄行けました)



め〜〜〜っちゃ癒された!

ずっと天気良くて毎日海で遊んだよ。


また絶対に行きたい!!

すぐにでも行きたい!!


ので、旅費を貯めるためにも、なるべく無駄使いしないようにしようと思いました!


ここ最近土日は絶対外食してるけど、自炊頑張れそうな日はなるべく自炊するぞ〜。






以上、今年の目標でした。


今年は厄年なんだけど、なぜか悪いことが起こる気が全くしなくて…!


いつもなら「あぁ厄年ぃ!厄祓い行かな!!厄祓い!!だばだば!」ってなってるはずなのに不思議ー!



画像お借りしました。






というわけで、今年は去年より良い年にしまぁす!!(断言w)


それではまた!








前回のブログ。