2024年になりました!


新年早々、大きな地震があって…


被害に遭われた方のことを思うと胸が痛いです。

一日も早く安心して暮らせる日が来ますように。


自分にできることをできる範囲で、細々と続けようと思います!



Tポイントで募金できます。


あとはいつもと変わらず買い物して経済まわしてくぞ!






…というわけでさっそく年末年始に買ったもの。


これなんでしょう!!!?



なんと!


ヘアアイロン!!!


何を隠そう、わたしは全髪100%中95%は直毛なのに残りの5%前髪の内側だけ癖があるトリッキーな髪質の持ち主。


4ヶ月に1度、前髪だけストパーかけてるんですが、ストパー特有の前髪ビーン!ってなってしまったときとか(アシスタントさんの腕による)、伸びてきてもわもわしてきたときとかにアイロンめっちゃ使うんです!!




普段家で使ってるのはSALONIAのこれ。



これも十分スリムなんですが、帰省&旅行用にもっともーーーっとスリムなの欲しいなって前から思ってて…






それで買ったのがこのアイロンでーす。



ほら見て!!?

ポケットティッシュと比べたらこんな!!

ほぼティッシュ!!


全長16cmほど、重さは卵ひとつ分らしい。


普通にコンセントにさして使うこともできるし、モバイルバッテリーや車のシガーソケットにさして使うこともできる👏🏻


機内持ち込みも可。





温度は2段階調節。


SALONIAのアイロンと比べたら温度が上がるまでの時間はちょっと長いなって思うけど(SALONIAは一瞬で高温になる!)、基本そんな時間に追われてないし前髪まっすぐにするだけだから十分すぎる。


何より求めていたのは携帯性だから!!



☝️コード類含めてもだいぶスリム化できたんで、ほんと買ってよかった☺️



見た目もシンプル好きにはたまらんよー。


大満足なお買い物でした!


前髪命なJCJKJDにもおすすめです。

(絶対このブログ見てない層)

(てかもうJKとか死語ですか?)








年末年始は帰省しておりまして、自分の実家ではひたすらぐうたら食っちゃ寝食っちゃ寝食っちゃ寝!


元旦はお正月らしく凧上げしたり、家族みんなでジェンガしたり人生ゲームしたりで大盛り上がり。

(息子、人生ゲーム負けて悔しくてぐすんぐすん泣いてた…😂ちょっと待って最下位だったのわたしなんだけど?)


まともにテレビばかり見てたら気持ちが不安定になってしまってたと思うんだけど、息子が明るくおちゃらけてくれて(そして泣いてw)、場が和んだというか…


子供の存在ってありがたいよね。






お節にぜんざい、刺身に蟹、たらふく食べて気付いたら3日経ってた…(浦島再び)


そして多分太った…






後ろ髪ひかれまくりながら実家をあとにし、今は義実家に来てるんですが、滞在初日の夜、旦那は地元の友達と飲み会で不在。


息子を早く寝かせてわたしも一緒に寝たふりしてYouTube三昧したろ!ってワックワクでAirPodsまで持参してきたというのに、




寝る部屋まさかのWi-Fiが届かない…






なんでだよ!!(号泣)






することが何もなく、暗闇の中お菓子をむさぼりながらしたためたのがこのブログです。(怖すぎ)




皆様今年もどうぞよろしくお願いします🥺








前回のブログ。