前回の続きです!







後編いきます✊






⑥マグネット風呂蓋スタンド



建売の我が家、お風呂の蓋を収納するところがこんな感じだったんです👇



上だけフックが付いていて、蓋は浴槽に直置き…


収納しにくくてイライラする上に、ピンクのカビ生えまくり😇


めっちゃストレスでした。


なんかいいのないかな〜ってインスタで探して見つけたのがこの風呂蓋スタンド!



もともとあったフタフックはネジで簡単に取れたのでおさらば。


お風呂の壁にペタっとくっつけるだけでおしまい!


これに変えてから収納しやすいし、蓋が浮くからカビが格段に発生しにくくなった!


これもマグネットが超強力で、一度も外れたことないです。


本当に素晴らしい製品だと思う👏🏻


そしてお風呂の壁がマグネット対応で本当に良かったと思う。






⑦片手でカットマグネットキッチンペーパーホルダー



これも使うたびありがたみを感じてる。


片手で下に引っ張るだけで簡単にカットできるから、料理中手が汚れてる時とかすんごい便利。


ノンストレス!



何年か前に友達にもすすめたんだけど、「あれ買ってよかったわ〜!」って今だにいってくれる☺️ 


コストコのでっかいキッチンペーパーも大丈夫でした◎






⑧ゴミ袋&レジ袋スタンド



これはキャンプ用のゴミ箱として買いました!


折りたためば3.5cmという薄さ。


キャンプグッズの車積載問題に一役買ってくれてます。(まぁ毎回格闘してくれてるのは旦那なんですが)


これの素晴らしポイントは、立てた状態で袋を閉じられるところ!



うちはレジ袋じゃなくてゴミ袋を使っているので、この写真よりももっと密封できてる。


食べ物の匂いにつられてやってくる虫とか動物がテント内に入ってくるのを防げます。


キャンプシーズンしか使わないから出番はそんなに多くないんだけど、いい仕事してくれてます!






⑨洗面戸棚下歯ブラシホルダー



名前の通り、洗面戸棚に取り付けできる歯ブラシホルダーです。


歯ブラシが5本収納できます。

我が家は3人家族なので、空いてるところに歯間ブラシもひっかけてます。



☝️繰り返し使えて最高なやつ。




この歯ブラシホルダーを使う前は、長年陶器でできた歯ブラシスタンドを愛用してたんですが、手入れが面倒くさくて!!!(そればっかやな)



ちょっと放置したらすぐカビ生えるし、一個ずつよけながら洗面台掃除するのも手間だったし…


towerの歯ブラシホルダーにしたらどちらも即解決でしたー!


ズボラはとりあえず風呂蓋も歯ブラシもなんでも浮かせとけ!って感じですね。


towerはズボラに優しいです☺️






⑩洗面戸棚下タンブラーホルダー



歯ブラシホルダーと同時にタンブラーホルダーも買いました。


理由は同じ。

これも買ってよかった。


洗面台がスッキリおしゃれに、掃除しやすくなった〜!


最高。






という感じで、tower製品はどれも買って大満足なんですが、1個だけ失敗したものがありました…


これ。



洗面台のティッシュも浮かせたろ!とウッキウキで買ったんですが、我が家の洗面戸棚には合わず…取り付けられませんでしたー。


仕様は歯ブラシとタンブラーと同じだからイケる!と思ってたんですが、ティッシュを取り付けたいところに変な凸凹があったんです。


完全に下調べ不足ですね。

洗面戸棚下シリーズを検討されている方は必ず下調べをしっかりしてくださいね😂






以上、買ってよかったtower製品BEST10でした!


最後まで読んでくださりありがとうございましたー!