シンプルな見た目で機能的な山﨑実業のtowerシリーズ!


買ったものはどれももれなく大活躍&我が家になくてはならない存在になっています。


ほんとのほんとにおすすめなので、誰にも聞かれてないけど家にあるものぜーんぶ紹介します!!!




それではいきまーす。




①マグネットバスルームラック【ワイド】



初めて買ったtower製品はこれでした!


我が家はシャンプーとコンディショナー、ボディーソープ、洗顔が夫婦でそれぞれ別のものを使っていて(旦那は敏感肌なのでセララボの高級ボディソープを息子と一緒に使ってます)、それに加えてわたしのクレンジング、息子のシャンプー等々…とにかくボトル類が多い!!!


もともとついてたラックだけでは足りないし、かといって直置きでヌメヌメするのも嫌なので今の家に引っ越してすぐくらいに買いました。


めっちゃ便利です!


わたしのシャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、洗顔を置いてます。


シャンコンを出す時、力強く雑にプッシュしてもびくともしない強靭なマグネット…!


ただ、塗装が甘かったところから錆びてきたのでこの前買い替えました。


4年半くらい使った👏🏻

もとはとった👏🏻←すぐこういうこという。






②ポリ袋エコホルダー【L】



我が家は三角コーナー的な使い方をしていますが、水筒やペットボトルを乾かすのに使う人もいるみたいです。


これのいいところは、見た目がとにかくシンプルでスッキリなところ(tower全商品に共通するところだけど)、残飯等が触れる面積が少ない=汚れがつきにくい=日々の手入れが楽なところ!!


昔はよくあるthe三角コーナー!みたいなの使ってたんだけど、あれ手入れを怠るとすーぐ汚くなるよね😂


ズボラには不向きですw


ちなみに今使ってるの3個目か4個目。

毎日水に触れるものだからやっぱり錆びてしまいます。


毎回きっちり乾かせばもっと長持ちするんだろうけどね…、わたしはシンクに置きっぱの濡れっぱでそのままオヤスミ派です。←






③シンク下米びつ【5kg】



米びつは5kgの方。


密閉できて、スリムに収納。

付属の計量カップも使いやすいです。


その名の通りにシンク下に入れてまーす。



写真では一切わからないけど、両サイドがちょっと凹んだ形になってて持ち運びしやすい!


フタも外せるから簡単に丸洗いできるところも良い◎




10kg、20kg用もある。




10kgでもよかったかも…






④横から掛けられるバスタオルハンガー【3連】



スリムだから狭い洗面所でもじゃまにならないバスタオルハンガー!


上からタオルを掛けようと思うとそろーり狙いを定めないとだけど、横からだとスッと掛かられてノンストレス。


我が家は夜みんながお風呂から上がったら洗濯するんですが、それまではびしょびしょのタオルをこのハンガーに掛けて雑菌の繁殖を防いでます。


これのおかげか、タオル洗ったのに臭っ!!ってことがなくなりました。(臭い戻りっていうやつ?)




タオルハンガーは他にも種類色々。




まぁまぁ良いお値段するけど、壊れる気配なく一生使えそうなのでお値段以上だと思います!






⑤マグネットスプレーフック



マグネット付きのフック。

2個セットで耐荷重は1個あたり500g。


玄関ドアの内側に付けてます。


息子の自転車のヘルメットかけたり、縄跳びぶら下げたり、その時々で使い方が変わる感じ。


☝️写真みたいにスプレー掛けてもいいし、タオル掛けてもいいし。


あると何かと使えるやつです。






まだまだあるんですが、とりあえず今回はここまでで…


長くなったので続きはまた後日書きます!


最後まで読んでくださりありがとうございましたー!!






前回のブログはこちら。