前回に引き続き、楽天スーパーセール購入品です。


その1はこちら。







まずお気に入りのヘアオイル。



この前「髪サラッサラよね!」って友達&お店の人にいわれた🥺

うれしい多分これのおかげ!!!


しっとりするのに手ざわりはサラサラで、理想的な使用感です。


無香料なのも最高👏🏻






ポケモン大好きな息子にワーク。



冬休みの暇つぶしにしようと思います!


3歳の頃からポケモンが大好きで図鑑を読み込んだりしてる&人生ゲームをやりまくってきたからか、息子は数字に強い気がします。


例えば「13,250」←「いちまんさんぜんにひゃくごじゅう」って普通に読める。


わたし6歳の頃絶対に読めなかったと思う…


高校の頃数学のテストでとんでもない点数(たしか20点台)を叩き出した母には似ないで、数字が好きなまま育ってほしいです😇






あとポケモンつながりでこれ…



本屋の偉人漫画シリーズにひっそりとサトシが紛れ込んでて、ずっと気になってたのよ!!!!


自身が子供時代にポケモン緑青金をやり込み(青ってたしかコロコロコミックで応募者だけが買えたソフトだった気がする…)、さらに子がポケモン大好きに育っている今、買わない理由はないよね!


いつか息子にも読んでもらいたい。






ジェルネイル。



マニキュアみたいに筆がついてるからそのまま塗れて、これと硬化用ライトさえあればOK。

色々道具を揃えなくていいからジェルネイルのハードル激下がりです。


二週間くらいもちます◎






プリンタ用インク。



そろそろ年賀状作らなくては…


年賀状じまいしてる人もちらほらいるね。


結婚してから何となーく毎年送り続けてるけど、遅くに来た人(こちらから届いた年賀状を見てお返事書いてくれたんだなってわかる日数の人)には次の年から送らないようにしてる。

わたしは友達の子供の大きくなった姿を見るのがちょっとした楽しみだから、子供が小さいうちは続けようかなーと思ってます。


でも年賀状とっておくのは1年分!と決めて、前の年の年賀状は潔く捨てることにしてる。←






バスタオル。




旦那と息子はビッグフェイスで、わたしは普通のバスタオル。


年に1回変えるようにしてます。


新年から新しいタオルを使って、古いタオルは車に積んでおいたり掃除に使ったり。


出先で急に温泉に入ることになったり、突然川遊びや海遊びを始めることがよくあるので、我が家は車にタオルと着替えが必須ですw






マヌカハニー。




必需品。我が家の常備薬。(薬じゃないけど)


70は風邪予防に毎晩。


550は風邪を引いてしまった時のスペシャルケア的な感じです。


喉が弱い人におすすめです。


殺菌作用があるので、歯磨き後でも大丈夫。


息子は去年の秋から寝る直前に毎晩なめてるけど虫歯ゼロです👏🏻






以上、楽天スーパーセール購入品でした。


読んでくださりありがとうございました!