しずくのお食事事情 | ラガマフィンと暮らす♫主婦目線で建てたスカイパティオのあるお家と日々のつぶやき

ラガマフィンと暮らす♫主婦目線で建てたスカイパティオのあるお家と日々のつぶやき

我が家、マイホーム購入はなんと3軒目!英国の片田舎に佇む可愛らしいレンガ調の家をイメージし、育児と家事がしやすいお家を建てました♡
そしてそれから4年目を迎えようとするタイミングで猫のラガマフィンの女の子♀をお迎えすることに!

こんにちは太陽

先日しずくタラー生後10ヶ月になりましたあしあと


なかなか2.5kgあたりから体重が増えず停滞しておりましたが、生後8ヶ月過ぎに避妊手術を受けた頃からめきめき体重が増え始めた様子アップ


生後9ヶ月の頃に体重測定したところ2.8kgだったので、生後10ヶ月になる頃には3kg超えるかな??と思っていたところ、な、なんと!!3.3kgでしたあんぐり体重計壊れてないかな?(汗)


どうりで爪とぎからボディーがはみ出る訳だわ泣き笑い(笑)



なかなかしずくタラーの体重が増えなかった為、避妊手術後もひとまず1歳になるまでは子猫用のカリカリを与えようと思い、リニューアル前のピュリナワンの子猫用のカリカリを買いだめしていたのですが、今後は体重を増やすことだけではなくヘアボール対策であったり健康管理が出来るカリカリに移行させていこうと思い、ピュリナワンの1ヶ月分500円モニターキャンペーンに応募してみました気づき



リニューアル後の「室内飼い猫用インドアキャット」をチョイス下差し



色々種類があって迷いましたが、ラガマフィンのしずくタラーは長毛種なのでヘアボール対策が出来るものが良いなという点とうんちの臭いを軽減してくれるという点で「室内飼い猫用インドアキャット」にしてみました気づき


お味は初のサーモン&ツナうお座

チキンよりオメガ3が豊富らしいUMAくん


子猫用チキンのカリカリ上にインドアキャットのサーモン&ツナのカリカリを乗せてみたところ、しずくタラーは何も疑問に感じずもぐもぐ食べてくれましたもぐもぐ(笑)


後ろ姿も大きくなったなぁ〜指差し


お尻が大きいとはレディーに失礼にゃん ピリピリ