住まいの耐震博覧会のレポート②(リクシル編) | ラガマフィンと暮らす♫主婦目線で建てたスカイパティオのあるお家と日々のつぶやき

ラガマフィンと暮らす♫主婦目線で建てたスカイパティオのあるお家と日々のつぶやき

我が家、マイホーム購入はなんと3軒目!英国の片田舎に佇む可愛らしいレンガ調の家をイメージし、育児と家事がしやすいお家を建てました♡
そしてそれから4年目を迎えようとするタイミングで猫のラガマフィンの女の子♀をお迎えすることに!

続きましては、リクシルのブースに移動しましたひらめき電球

エンゼルホームさんの標準仕様から玄関ドアを選ぶとなるとリクシルになると思うので、リクシルの玄関ドアの説明を聞いておきたいなと思いましてニコニコ
以前ショールームに伺った際は、時間が足りず、玄関ドアはパパッと見ただけだったのですタラー

以前住んでいた家の玄関ドアはYKK AP製で、カードキーをドアのハンドルにかざすと解錠出来たのですが、それがとても便利でしたので、リクシルの玄関ドアでもその機能を付けたいなと思っております口笛

そこで、素朴な疑問ひらめき電球

玄関ドアのハンドルで、細くてクルンルンルンとなっている、私好みの洋風のハンドルでもカードキーでピッと解錠って出来るのかしら!?

{99450E2C-6111-4DE2-AB75-DE6059C88C90:01}

↑細くてクルンルンルンの洋風ハンドルです照れ

説明員の方に伺ってみたところ、

「出来ますよひらめき電球

とのことでした!!ちなみに、取り付けるとなるとどこに付くのかも伺ってみましたニコニコ

{11178813-3CA1-4BC6-84D5-11EF3B3F61C2:01}

こちらの写真のように鍵穴の上に付くようです爆笑チョキ

ちなみに、ハンドルの色に合わせた色味で付くそうです口笛

玄関ドアのコーナーでは大きな画面が置いてあり、そちらで自分好みの玄関ドアのデザインや色、ハンドル等を組み合わせてシュミレーション出来てとても参考になりましたルンルン
さらに外壁や床タイルも選べるのでイメージが湧きやすいです目キラキラ

{85AB50C4-FCB5-4628-B325-23F98634A27D:01}

こちらのシュミレーションはリクシルのホームページにも同じものがあるとのことですひらめき電球

リクシルの玄関ドアのページに行くと「バリエーション」という項目があるので、そちらをクリックすると辿り着きますニコニコ

玄関ドアをご検討中の方、トライしてみてはいかがでしょう!?

→③に続く