住まいの耐震博覧会のレポート③(タカラスタンダード編) | ラガマフィンと暮らす♫主婦目線で建てたスカイパティオのあるお家と日々のつぶやき

ラガマフィンと暮らす♫主婦目線で建てたスカイパティオのあるお家と日々のつぶやき

我が家、マイホーム購入はなんと3軒目!英国の片田舎に佇む可愛らしいレンガ調の家をイメージし、育児と家事がしやすいお家を建てました♡
そしてそれから4年目を迎えようとするタイミングで猫のラガマフィンの女の子♀をお迎えすることに!

エンゼルホームさんの標準仕様書にはキッチンや浴室の選択肢の中にリクシルやトクラスだけではなくタカラスタンダードがありましたひらめき電球

我が家はまだタカラスタンダードのショールームに訪れたことは無いので、まずはタカラスタンダードのブースを覗いてみて、興味がわいたらショールームにも行ってみようと思いましたニコニコ

{36218C04-C08D-407C-BB2A-5FDAB1E92159:01}

その結果・・・とっても興味がわきましたラブ明日、子供の習い事の前に少しショールームを覗いてみようと思いますルンルン

タカラスタンダードのキッチンの食洗機はシンクの下にありますひらめき電球
これ、タカラスタンダード独自らしいです爆笑
他のメーカーだと食洗機は大抵キッチンカウンターの真ん中辺にありませんか!?
真下にあればお皿をシンクからすぐ入れられるのでお皿についた水滴がポタポタ垂れずに便利ですねグッキラキラ

{3B60176E-DD8F-4D3C-B48E-787D560F2AD5:01}

それと、私が気に入ったのはこれこれひらめき電球

{6F1FD30E-F66B-43A9-BCAD-60E86CDA8C85:01}

タカラスタンダードのホーローのパネルはマグネットがくっつくのでラックを取り付けたりレシピを貼り付けたり自由自在爆笑

そして、子供がマグネットで遊んだり油性ペンでお絵描きしたりと楽しむことが出来ますラブ

油性ペンは簡単に水拭きで消すことが出来るんですって!!

小さい子供はマグネット遊びや壁にお絵描きって好きですよねルンルン
「ダメ~ガーン」ではなく、むしろ子供も楽しめるキッチンって素敵な発想ですねピンクハート

それだけではなく、ホーロークリーンキッチンパネルやダイニングパネルにはとっても可愛いアートデザインという絵柄がありまして、これまた私のツボにはまりました口笛
ブースではアートデザインの実物は見られなかったので、ショールームで見るのを楽しみにしておりますラブ

→④に続く